気軽に話せる相談窓口
ふくし情報でんわ一覧

みんなの日記

検索キーワードを入力
検索キーワードを入力

今年も梅を漬けました

2026.06.11

みーんなで梅しごとやりましょうねぇ。
と話していたのですが、色づきが想定していた時期よりかなり早くなり大慌てで収穫しました。
ぽっかぽかスタッフと丁寧に洗ってヘタを取り、ゴロゴロとアルコール消毒をして塩漬けへ。

梅酢が上がったのでグリーンコープ購入した国産赤しそ漬けを昨日いれました。

梅が色づいてくるのが楽しみです。

次は「土用干し」です

子育てサポートセンター ぽっかぽか

日時 10:00~14:30
電話 0968-57-9104
利用料金 無料

この日記を読まれた方におすすめの日記

子育てサポートセンターぽっかぽかの日記一覧