気軽に話せる相談窓口
ふくし情報でんわ一覧

みんなの日記

検索キーワードを入力
検索キーワードを入力

9月13日 家族会を開催しました。

2025.09.14

9月13日 家族会を開催しました。

たけんことちなむとの合同で「家族会」を開催しました。今回は「夏祭り」をテーマに、ご利用者様・ご家族・スタッフが一緒に楽しめる場をつくりました。

日々の支援の中では、ご家族とゆっくりお話しする機会が限られていますが、この日は一緒にゲームや屋台を楽しみながら、お互いの近況や思いを話すことができました。
ご家族同士の交流の輪も広がり、私達職員にとっても大変貴重な学びの場となりました。

屋台コーナーでは、たこ焼き・タイ焼き・綿あめ・ポップコーンを準備し、ご利用者様笑顔で選びながら楽しまれている様子が印象的でした。
ご家族からも「交流の場があると楽しい」や「普段話せない事を共有できた」との声をいただきました。

今後も「地域にひらかれた事業所」として、ご家族やご利用者様にとって安心できる暮らしを支えてまいります。

この日記を読まれた方におすすめの日記

ケアホームたけんこ(グループホーム)の日記一覧