2020-09-21 12:07:08

外遊びの様子

とにかく走ります!
2020-09-11 16:18:18

午後の自由遊びの様子

帰りのお集まりの後は順次降園が始まります。 午後シフトのお子さんは 帰りのお集まりの後 天気がよければ園庭で体を動かします。 今日はあいにくの雨・・・ 雨のときはお部屋で自由遊びです。 1枚目の写真は 1人でこつこつブロックを積み上げて、自分の身長より高く積み上げることができました! 隣の子も負けじとがんばってます。 すごい集中力です。 2枚目の写真は、扉をおうちの家とみたてて 『ピンポーン』 『いらっしゃ~い』と言ってます。 素敵な笑顔でおうちへ迎え入れてくれました♪ 扉の開け閉めには十分気をつけて、見守っています。 3枚目の写真は、隣にいる赤ちゃんにお茶をあげています。 大きい子は小さい子のお世話をよくしてくれます。 小さい子はお人形のお世話をよくしてくれます(笑) 4,5枚目の写真は さすがの女子です! ポージングがすばらしい(笑) カメラを向けるとかわいいポーズをしてくれます。 普段の様子を見ていただきたいけれど・・・(*^_^*) やっぱり、下の子はお人形をかわいがってます♪ お姉ちゃんたち見てるから、そのうちかわいいポーズ見せてくれることでしょう。 楽しみ!
2020-09-10 17:41:24

ちゃんと座って待てるよ!

かわいかったのでアップします。 ちゃんと座ってトイレ待ち♪
2020-09-03 11:30:18

新しい先生の紹介です。

9月より新しい先生が仲間入りしました。 井藤先生です。 よろしくお願いいたします。 さて、どっちが井藤先生でしょう(笑) 姉妹のようです。 『作先生が2人いる!』 と言ってる子どももいましたよ。 そして。。。 新しい物好きの子どもたち。 新しい先生のまわりに集まってました♪
2020-09-03 11:23:17

粘土遊びのあとは・・・

暑すぎてお外に出れない日は 粘土遊びを楽しみます。 粘土遊びをした後は、みんなで雑巾がけ。 とっても楽しく掃除をしてくれるので 先生たちもうれしいです。 おうちでもお手伝いお願いね☆
2020-09-03 11:21:22

9/1 水遊びの様子

虫除けスプレーをして園庭へ遊びに行きます。 整列して待つことができるようになりました! お庭では水鉄砲で水かけ遊びがはやっています。 ターゲットは・・・ 作先生! 本気で戦う日々です(笑)
2020-08-28 11:05:33

小さい組さんの様子

今日も風があったので 水遊びじゃなくみんなでお散歩。 最初はなかなかもたなかったお散歩ロープも 今ではきちんと持つことができるようになりました! 小さい子がいるときは カートも出動します♪ カートに入ってても 外に行きたい!行きたい!オーラは全開です♪
2020-08-27 17:20:16

お散歩お散歩

今日は風が強かったので 水遊びはお休み。 大きい組さんは川沿いをお散歩 小さい組さんは園庭で遊びました。 川沿いの通りは車も来なくて たくさん走れる! 川ではたまにカメが現れます♪ 明日は小さい組さんの写真を撮りますね!
2020-08-27 16:48:31

カレーの日

今日は月に2回のカレーの日(8月は3回ありましたが・・・) いつもお母様にはお皿の準備ありがとうございます☆ みんなで食べるカレーは特別おいしいみたいで 「おかわり!」 「おかわり!」 とモリモリ食べてます。 デザートは・・・みかん!!! おかわりなくて悲しかったね(৹˃ᗝ˂৹) 8月のカレーの日は 7日(月)と24日(木)です。 お皿の準備をお願いいたします。 ※ごめんなさい!写真撮り忘れました。次回は必ず・・・
2020-08-26 15:43:39

お洋服たためます!

昨日写真がとれなかった お着替えについて・・・ 大きい組さんは自分で水着に着替えて 自分の洋服をたたみます。 最初は上手にたためなかったけど こんなに上手になりました♪ 大きい組さんの準備ができたら 小さい組さんが隣のお部屋からやってきます。 お名前が呼ばれるまで 座って待てます! 成長しました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 水遊びの後はやっぱり・・・爆睡(笑)

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16