たのつ・りすっこ保育園

午後の自由遊びの様子

帰りのお集まりの後は順次降園が始まります。

午後シフトのお子さんは
帰りのお集まりの後
天気がよければ園庭で体を動かします。

今日はあいにくの雨・・・
雨のときはお部屋で自由遊びです。

1枚目の写真は
1人でこつこつブロックを積み上げて、自分の身長より高く積み上げることができました!
隣の子も負けじとがんばってます。
すごい集中力です。

2枚目の写真は、扉をおうちの家とみたてて
『ピンポーン』
『いらっしゃ~い』と言ってます。
素敵な笑顔でおうちへ迎え入れてくれました♪
扉の開け閉めには十分気をつけて、見守っています。

3枚目の写真は、隣にいる赤ちゃんにお茶をあげています。
大きい子は小さい子のお世話をよくしてくれます。
小さい子はお人形のお世話をよくしてくれます(笑)

4,5枚目の写真は
さすがの女子です!
ポージングがすばらしい(笑)
カメラを向けるとかわいいポーズをしてくれます。
普段の様子を見ていただきたいけれど・・・(*^_^*)
やっぱり、下の子はお人形をかわいがってます♪
お姉ちゃんたち見てるから、そのうちかわいいポーズ見せてくれることでしょう。
楽しみ!