2021-05-31 15:58:28

みてみて~!

午前中の子達が降園した後は 園庭遊び。 虫かごの中には・・・ みんな大好きだんごむし!
2021-05-31 15:34:05

じゃがいも掘り

今年の2月22日に種植えをしたじゃがいもの収穫の時期がやってきました! 3ヶ月で成長するとは!! 抱樸館の方の説明をしっかり聞くことができ 保育者と一緒にじゃがいもを掘りました。 大きい芋や小さい芋があり 『みてみて!赤ちゃんのおいもがいたよ!』 という声も。 大きいミミズも遊びに来てくれました。 虫好きなりすっこですが、 さすがにびびってました(笑) 今日収穫したジャガイモは 『ポテトサラダにしたらおいしいよ』と教えていただきました。 今日、お持ち帰りがあるので 是非ポテトサラダにして食べてみてね。 今回もじゃがいも掘りの企画をしていただいた 抱樸館のみなさま。 大変お世話になりました。 ありがとうございました!
2021-05-28 11:04:59

お散歩の前の準備

お名前を呼ばれたら黄色いロープを持ちます。 3歳児さんは2人仲良く手をつないで歩きます。 靴を履いて、帽子をかぶって、水筒持って スタンバイオッケー! 早く名前を呼んで欲しいとそわそわする気持ちをぐっとこらえて 玄関で座って待つことができます。
2021-05-28 10:30:52

5月のりすっこたち

2021-05-28 10:28:24

家族の日の製作をしました。

お父さん、お母さん いつもありがとう! 1歳児はシール貼り 2、3歳児さんは はさみチョキチョキとのりペタペタを がんばりました。 みんな上手にできました!
2021-05-27 14:25:33

ちょうちょを追いかけるの図

とってもかわいいのでアップします
2021-05-27 13:30:01

給食

給食の様子です この日のメニューは 豆腐ステーキきのこあんかけ きゅうりと人参のツナサラダ コロコロポテト 味噌汁 ひとりで上手に食べています。 お箸もがんばっています。 みんな完食できました!
2021-05-25 12:57:40

じゃがいも

今年の2月22日に植えたジャガイモたち こんなに大きくなりました。 来週収穫へ行ってきます! どのくらいたくさんじゃがいもができてるか 楽しみね♪
2021-05-12 15:30:51

5月はこいのぼり製作をしました。

今日は雨だったので 製作帳にこいのぼりの貼り絵をしました。 事前に足型をペッタン! 指でのりを塗って~ペタペタ みんなとても真剣です。
2021-05-12 15:28:34

ひまわりの種を植えました

福島応援ひまわりプロジェクトに参加しました。 5月6日 ひまわりの種をみんなで植えました! 今日芽が出ているのを発見! ひまわりが咲くのが楽しみだね~

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>