2021-04-26 11:27:49

今年度のお友だち

カメラ目線いただきました! 今年度は0~3歳児12名でスタートしました。 新しいお友達もずいぶん慣れ 多の津の地は、にぎやかな声が響き渡っています(笑)
2021-04-09 11:16:38

新しいお手伝い隊

新年度を迎え 朝のお手伝い隊も新しくなりました! 今日は赤ちゃんを抱っこしてお母さん気分を味わったようです。 女の子2人は幼稚園への転園が決まっているので 来週からは男の子1人で・・・ がんばるぞ!
2021-02-22 12:52:54

じゃがいもの種付け

先週、雪が降ったのに、今週は春!!! ぽかぽか暖かいですね。 今日は抱撲館で 2歳児以上のりすっこ達は じゃがいもの種付けをしました。 収穫は5月中旬の予定です。 畑に穴があいているのを見て『なんだこれ?』と慎重になる子 畑に一番乗りして、やる気満々な子 何度もじゃがいもの種付けを楽しむ子 もう一度じゃがいもを埋めたいのに遠慮して他のお友達に譲る子 みんな違ってみんないい! じゃがいももりすっこ達も 大きく育ちますように。
2021-02-19 15:01:12

ある日のできごと

とっても集中して粘土でドレスを表現しました! ドレスのことをドレッサーというHちゃん。 何ができるのか楽しみでしたが 粘土を見てドレスと判明! すごく上手にできたので、思わずぱちり! お子さんが言ってる事、ん?って思うこと多いですよね。 でも何を言っていたか判明したとき、アハ体験に似た感覚が味わえます♪
2021-02-03 17:20:38

小さい組さんの豆まきの様子

小さい組さんは・・・ こわい~!とないていました。 でもYちゃんは平気(笑)
2021-02-03 17:18:27

大きい組さんの豆まきの様子

鬼は誰でしょ~!? 大きい組さんにはすぐ正体がばれて 豆で攻撃! でも・・・ だんだん怖くなって泣いてしまう子もいました。
2021-02-03 17:02:37

子鬼たち

みんなかわいい~! こんな鬼なら、毎日きてほしい!
2021-02-03 16:55:01

節分 その2

みんなで豆をつくります。 ぎゅーぎゅー といいながら作っていました
2021-02-03 16:54:09

節分にむけて

昨日は節分でしたね。 ん?節分って2月3日じゃなかった? 節分は立春の前日というきまりがあって しばらく立春が2月4日でしたが 今年は124年ぶりに2月3日になるそう。 124年ぶりの2月2日の節分に立ち会うことができたって なんだかわくわくしません!? 子どもたちは節分のために せっせと素敵なものをつくりました♪
2021-01-08 10:35:47

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今日はとっても雪が降っています。 こんなに積もったのは久しぶりですね。 朝から子どもたち、大興奮! 先生たちもわくわくしました。 玄関先に雪だるまが遊びに来てくれました♪

<<先頭 6 7 8 9 10 11 12 13 14 最後>>