2020-11-27 11:29:33

朝のお集まりの様子

朝の体操をしています。 躍動感溢れてますね〜(笑)
2020-11-27 09:14:20

最年少2人❤️

絵本を読んであげてるのかな? 先生の足もおまけで(笑)
2020-11-27 09:12:38

朝のご準備の様子です

しばらく更新を怠っててすみません。。。 朝のご用意の様子です。 大きい組さんは自分で 朝のおやつに使うもの 給食の時に使うもの 午後のおやつで使うもの を考えてトレイに入れていきます。
2020-10-26 15:49:31

芋ほり!

10月23日  秋晴れの中 抱樸館の畑でえにしの会の方々が育てたサツマイモを 収穫させていただきました! ジャガイモが取りやすいように 朝から上の葉のあたりをかり、ほりやすいように両端を耕していて くださいました。 スコップを持たせると・・・ 芋を掘らずに砂をまく(笑) ちびちび砂かけばばぁがたくさんでしたლ(´∀`ლ) 藤田会長、池田館長、えにしの会の皆さま 大変お世話になりました。 初めて体験した子もいて、おうちでも芋ほりの話題で盛り上がったそうです♪ 『○○して食べました!』という報告もたくさんいただきました。
2020-10-23 08:29:20

りすっこアイスクリーム屋さんへようこそ!

2020-10-19 12:57:57

先週の様子です

2020-10-06 12:42:52

そして・・・

今日も走る(笑) 今日も草をひっぱる(笑)
2020-10-06 12:37:11

何を見つけたのかな?

2020-10-06 12:35:18

カマキリも発見!

2020-10-06 12:33:28

秋をみつけたよ!

暖かい日差しの中 今日は全員でお散歩へ行きました。 秋を見つけたよ! お散歩から帰ってきてある女の子が教えてくれました。 『じゃがいもを見たの!』 『もうすぐ大きな卵になってパカッと割れて、 中からじゃがいもが生まれてくるの!』 この感性を大事に育てたいなぁとほっこりしました。

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16