2023-09-06 11:44:48

明日の準備!

明日は楽しみなカレーの日。 カレーの準備をお手伝いしました! 明日はお鍋いっぱいのカレーが 空っぽになることでしょう・・・
2023-08-30 11:11:26

子どもたちの作品です

全身でそれぞれの思いを表現しています! 保育園の玄関に飾っていますが とっても素敵! りすっこ画伯たちのアートです!
2023-07-05 11:23:15

園庭の野菜

みんなで育てた野菜 収穫できました!! 立派でしょ!?
2023-07-05 11:22:41

電車に乗って

電車に乗ってどこにいくのかな? しゅっぱーつ!
2023-07-05 11:02:34

雨降り散歩

『明日は雨だ!』と張り切って長靴の準備をしていました。 ~ある日の連絡帳より 子どもたちは雨が大好き! 今日は大雨だったので 雨降り散歩に出発! カッパと長靴で完全防備。 大きな声で 『いってきま~す!』
2023-06-27 10:40:04

朝の運動!

0歳児、朝の運動。 【ハイハイ】 頑張ってます! 結構なスピード♡ ハイハイレース優勝目指せるかも!? 運動の後の水分補給は 忘れずにね♪
2023-06-22 10:48:36

カブトムシがやってきた

今年も カブトムシがやってきました! 恐る恐る覗き込む子 ドキドキしている子 触ってみようとしている子 いきなり触ろうとする子 どの子も興味津々です。 去年は卵から上手く幼虫に 成長させることが出来なかったけど 今年こそは幼虫に なりますように。 みんなでお世話 頑張ります!!
2023-05-12 15:30:25

りすっこ砂風呂

園庭の砂場が砂風呂みたい(^^♪ 足浴してるりすっこたちです。
2023-05-12 15:29:41

野菜の苗を植えました

先月、プランターに野菜の苗を植えました。 子どもたちとお話しして トマト、キュウリ、オクラ、いちご (先生は枝豆、サツマイモ、しそ、そしてスイカ) ポットから出すと興味津々。 大事に大事に土に植え 大きくなってね、と水をあげていました。 私はスイカが楽しみです・・・
2023-05-11 11:18:39

いっただきま~す!

給食の投稿が続いてしまいましたが・・・ 今日も1歳児たちは もりもり食べています。 給食前は静かに席に座り きちんと待ちます。 自分で食べようと一生懸命です!

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>