2021-11-22 14:32:08

いもほり

今年も 抱樸館で育てていただいたサツマイモの収穫へ行ってきました! うんとこしょ!どっこいしょ! ニコニコ笑顔でサツマイモを掘って(拾って!?)います。 ミミズも遊びに来てくれましたよ。 怖がらず、手のひらに乗せて観察していました。
2021-11-04 12:24:42

いないいないばー

2021-10-29 10:36:42

Trick or Treat!

昨日は、ハロウィンごっこをしました。 園長、魔女みたい(笑) 子ども達もプチ仮装してくれました!
2021-10-26 12:26:44

チューリップの球根を植えました

球根を大事にもって優しく埋める子供たち 『何色のチューリップが咲くかな~?』 と楽しそうに球根を植えていました。 オレンジ色のちょうちょうを見つけると 『ハロウィンみたい!』 『模様が目みたい!』 と言っていました。
2021-08-26 15:00:50

りすっこ夏祭り

りすっこ夏祭りをしました! 金魚すくいにカキ氷、アクセサリーショップ! お買い物を楽しんだ後は お店屋さんになって 『しゃっせ~!しゃっせ~!(いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!』 金魚すくいは大人気で 『どうやってやったんですか?またやりたいと言ってるので早速やってみます!』 とお母様からお電話がありました♪ ビニール袋で作ったハッピも着てますよ!
2021-08-18 11:30:17

あめ・あめ・あめ

まるで梅雨のように雨が続きますね。 お住まいの地域では、雨の被害は大丈夫だったでしょうか? 雨が続く日は、室内で体を動かして遊びます。 プールを広げて~新聞紙破って~ 新聞紙プールの出来上がり!
2021-07-29 13:01:31

水着お披露目会

かわいい水着で水遊びを楽しんでいます! ※お休みの子もいるので、全員そろったらまた撮ろうね!
2021-07-08 12:36:17

子どものつぶやき

おとといのお散歩中。 園の外からりすっこひまわりを見たHちゃん。 『お花がごめんねって言ってるね。』 『あとでお水あげようね。』 そういえば、七夕飾りをしたときも 手を洗った後、少し枯れている竹に近寄って パッパッと手の水をかけてました。 とてもほっこりしました。
2021-07-02 10:29:39

りすっこ保育園のひまわり

ひまわりはお日様向かって咲くはず・・・ みんな違ってみんないい。
2021-07-02 10:29:05

お散歩へ行く前です

みんなおしゃべりがとても上手になりました。 まだ言葉が出ない子も、身振り手振りで気持ちを伝えてくれます。 今日はお散歩に行く前、玄関でおしゃべりが弾んでいました。 『これママに買ってもらったんだ~』 『ジィジに買ってもらったんだ~』 とお互い会話しているようで、実はお互いに一方通行なのもまたかわいい!

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>