2016-06-21 11:42:50

紫陽花~♪♪

6月といえば紫陽花、梅雨といえば紫陽花~♪♪紫陽花祭りもある若松の高塔山へ行ってきました!!たっくさんのあじさいとたっくさんの人に驚きながら、散策~。「きれいやね~いろんな色があるね~」「今日のお洋服の色と一緒ですね~」と話をしながらぐるっとまわって、展望台まであがり、若松から戸畑~小倉の景色を眺めました~。心地よい風も吹いて気持ちが良かったですよ~♪♪
2016-06-21 10:58:37

ぐんぐん大きくすくすく育ってます♪♪♪

田植えをしてから一ヶ月が過ぎました。デイの日当たりの良いところにある稲がすくすく成長していますよ~♪フロアからも見えるので、利用者さまも一緒にのぞいて見ては、「大きくなっとるね~♪ちゃんと育たんといかんよ~笑」と稲に話しかけています。昔田植えを経験された方は、「ぶんげつが進んだら、水抜きせないかんよ~根がくさるから。」といろいろと教えてくださいます。そろそろ水抜きせないかんですね♪♪♪ 稲の手前にあるかわいらしい芽は、グリーンコープの「ひまわりプロジェクト」のひまわりの芽です。こちらもぐんぐん育っていくのが楽しみです♪♪♪
2016-06-06 11:53:28

近くのスーパーへお買いもの♪♪♪

5月にお買いものレクで近くのスーパーへ行ってきました~♪どこにいくの~?何を買おうかしら~♪私は果物がいいわ~♪私は家で食べるおやつがほしい~♪お花を買おうかしら~♪本屋さんもあるのね~♪と、みなさん、それぞれ欲しいものを自分で手にとって選んでました~♪デイに戻ると、何か良いものあった~?私もそれ買おうかしら~♪お花いいわね~♪と買い物の話で盛り上がります♪♪次の買いものの日が楽しみです♪♪♪
2016-05-19 11:20:07

小倉南区にある北九州市立総合農事センターへ☆

今週は晴天が続いてますね。小倉北デイから車で約20分のところにある農事センターへバラ園を見に行ってきました。バラが見頃です♪♪
2016-05-19 10:52:24

☆★デイでバケツ稲づくり★☆

グリーンコープの産直産地である田川の赤村で育てられた農薬不使用の苗「夢つくし」を植えました。元気にすくすく育つよう愛情たっぷり見守っていこうと思います☆
2016-05-11 10:52:23

☆うれしいたのしいおいしい昼食☆

デイでの手作りの普段の食事と行事食の写真です。 毎日おいしいお食事を楽しみにいただいています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9次へ >