2019-05-04 16:18:03

4月~5月花見三昧♪♪♪

あっという間に平成から令和になりましたが、私達は花が咲いては出掛け、花と追いかけっこをする日々を過ごしています。一気に咲いては散るので、見逃さないように今年の桜や藤、そしてなんじゃもんじゃを見てまわってきました~☆今日が満開で最高の日に来たね~。日頃の行いが良いんやね~。と喜ばれていました♪
2019-01-21 17:21:49

☆1月の行事☆

1月初めと言えば、初詣に書初め☆今年も行って来ました。篠崎八幡さまへ☆ 今年は天気の良い日が続き、お参りの後は、おみくじも引いて、楽しんでまいりました。書初めでは皆様「何十年ぶりに筆を持った。」と言われながらも、それぞれ集中されて書かれてありました。なかなかのできに皆様満足されていました☆☆☆
2018-11-09 10:54:21

菊花展へ初めて行きました☆☆☆

門司の秋山武雄さん邸庭園で開催中の菊花展に初めて行ってきました♪♪♪ 入ってすぐの玄関前にジョンくんがお出迎え★☆奥に進んでいくと富士山があり!!ビックリ!!!その先には大きくて立派な菊がたくさん並んであり、みなさん感心しっぱなしでした!!約2000平方メートルの庭園で育てられた約500鉢の菊を鑑賞することができます☆☆11月23日(祝)までなのでみなさんもぜひ♪♪♪
2018-10-24 10:50:01

小倉北デイ☆秋の大笑い運動会☆★☆

今年の運動会も日頃のリハビリ体操の成果を十二分に発揮して、 ケガもなく楽しくにぎやかに開催することができました!!! ソフトバンクのユニフォームを着て、ハチマキをして、運動会の音楽の曲が流れると皆さんその気になって始りました!!! 開会宣言から準備体操、選手宣誓、風船陣取り、応援合戦、パン食い競争などなど盛りだくさんの内容でしっかり身体を動かすことができました~☆★☆ 利用者様からは「疲れたけど楽しかった~♪♪♪」「玉入れが楽しかったよ♪」と喜びの声がありました。
2017-06-01 16:42:44

農事センターへバラ園★☆

今年のバラはすごいね~♪と言いながら、皆さん快晴の中、農事センターの園内を散策しました。ピンクのバラの前で撮って♪♪とカメラをパシャ。デイに帰ってから写真を見て、よく写っとるね~♪♪と皆さん喜ばれていました☆
2017-05-18 13:18:29

藤棚&なんじゃもんじゃ♪♪♪

今年の藤棚はとても立派でした。毎年恒例の藤棚見となんじゃもんじゃ散策に出かけた時の写真です。少し前に撮った写真ですが、とてもキレイでせっかくなのでブログに載せてみました♪♪なんじゃもんじゃってどんなもんじゃと皆さん楽しみに出かけました♪♪♪雪が積もったみたいできれいやね~と喜ばれました☆今週はバラ園に出かけていますので、次回はキレイなバラを載せていきます★☆★
2017-05-16 13:27:22

☆バケツ稲☆

5月15日にデイにて利用者さまと一緒にバケツに苗を植えました。「田植え見たことはあるけどやったことはなかったよ~。初めてした。」「昔したよ~。水入れすぎよ。もっと土いれて。」などなど、ワイワイおしゃべりしながら行いました♪♪♪ 大きく元気に育ちますように・・・☆
2017-04-08 15:37:08

お花見に行って来ました~♪(さくら編2017)

今年は小倉競馬場までお出かけしてきました~☆ 初めて来たよ~♪こんなに広いんだね♪桜もキレイ☆庭園も良いね♪ 久しぶりにきたよ♪連れてきてくれてありがと~☆と喜ばれていました♪
2017-03-11 13:57:06

☆★介護アロマ ハンドマッサージ★☆

今回、グリーンコープ化粧品でお馴染みの彩生舎さんによる介護アロマ ハンドマッサージ講座を受けました。 アロマテラピーとは・・・から始まり、介護の現場でのハンドマッサージの方法など座学から実技まで、すぐに家庭や介護の現場で実践できる内容でした♪ 3回に分けてアロマルームスプレーやアロマジェル、アロマバスソルトも作り、みなさんとても喜ばれてました♪
2017-02-16 13:11:53

☆★☆第3回ふくしカフェ&バザー☆★☆

2月12日(日)デイサービスセンター小倉北にて第3回目となるふくしカフェ&バザーが開催されました。 デイのスタッフ、訪問のスタッフ、いきいきボランタリーくらぶのスタッフによるカフェ&バザー、グリーンコープ清水店の出張販売、福祉用品自由自在みずまき店の出張販売、ケアマネジャーによる福祉相談などたくさんの方々のご協力により無事に終了しました。♪♪♪ おたのしみイベントには、かばおじさんの腹話術とバルーンで遊ぼう♪♪♪でした。子どもも大人もかばおじさんの次から次に出てくる話術がとっても楽しくおもしろく、アッと言う間に時間が過ぎていきました。バルーンで遊ぼうは小学生とそのお母さんがたくさん作って見せてくれました。 来年は時期を早めて行なったら良いのでは、との感想があり、これから考えて行きたいと思います。お楽しみに!

1 2 3 4 5 6 7 8 9