2022-12-01 15:31:00

今日から師走ですね

今年は、コロナもおさまらない上に、世界を見れば戦争が始まったり、異常気象であったりと、大変な年でした。 でも、少しでも楽しく一年を終わらせるために、利用者さんとスタッフと一緒に大きなクリスマスツリーの飾り付けをしました。来年は、いい年にしようと願いながら、手も口も動かしながら楽しく飾りました。
2022-07-07 20:26:06

今日は、七夕です

台風が通り過ぎた後、溶けそうなくらい蒸し蒸しした気候が続いています。 今日は、七夕です。事前に利用者さんたちと手作りし、願い事をたくさん書いた笹飾りを、デイの中にも外にもたくさん飾っています。 皆さんをお迎えする玄関も、すっかり七夕仕様です。 お昼は、七夕そうめんです。天の川や星を飾りましたよ
2022-06-22 15:18:32

紫陽花見に行きました

ジメジメした梅雨ですね 送迎の時も、利用者さんを雨で濡らさないために、細心の注意をして行っています 先日、朝から大雨でしたが、急に青空が見え始め、高塔山へ紫陽花を見にドライブしました 色とりどりの紫陽花に、みなさん会話にも花が咲いていました 玄関の飾りも梅雨仕様です
2022-04-19 21:04:43

藤の花❤️

青空でぽかぽか陽気の中、今日は藤の花を見にお出かけしました。 毎年伺っている個人のお宅の庭ですが、見事な藤の花と、お手入れされたお庭の花をお茶を飲みながら日向ぼっこしました! 帰り道は、満開の八重桜のトンネルを通り抜け❣️
2022-04-05 18:29:30

お花見

道を歩いたり、車でドライブしたりすると、見えるのは、桜、さくら、サクラ
2022-03-07 11:19:32

救命救急講習

日曜ですが、デイがお休みの日に、スタッフ全員参加で、いつ起こるかわからないけど、いつ起こっても対処できるように、大切な講義を真剣に受けました。講師の先生は、的確な言葉で、わかりやすく、時々厳しく指導してくださいました。大切なのは、一人でしようとしないこと。必ず、誰かに協力を求めて行うこと。対象者をきちんと観察すること。(観察9割)
2022-03-05 18:57:53

お散歩❣️

今日は、風は強かったけど、とても天気が良かったので、久しぶりに近くの公園までお散歩に行きました。御歳97歳の利用者さんが、軽快にブランコをこぎだしました!近くにあった滑り台にまで挑戦⁉️とは、さすがにいきませんでしたけど、、、、
2022-03-04 16:27:09

3月の玄関は、手作りお雛様がいっぱい!

スタッフ自前のものや、利用者さんが作ったものなど、たくさんのお雛様がお客様を迎えます
2022-03-04 16:25:17

雛祭り献立は、すごいですよ❣️

スタッフ手作りの、雛祭り献立は、菱餅風の下から、黄色(卵)緑(青海苔)赤(焼鮭)の三段ちらし寿司でした。 菜の花の入ったすまし汁、金柑の甘煮など、うきうき春がやって来そうです。
2022-03-04 16:18:55

今日は楽しい雛祭り❤️

毎年やってくる雛祭りですが、節分が終わるとすぐに利用者さんと一緒に雛壇を飾り付けます。今月いっぱいは、飾ってます。この一週間は、雛祭りゲームや、クイズ大会などを開催しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9