2023-03-16 14:04:00

地震です!火事です!

今日は、避難訓練です。 スタッフの手順の確認をしながら、利用者さんに協力していただきました。 まずは、地震です!頭に座布団やタオルなどをかぶって、落ち着いていただき、周りにガラスなどが落ちているかもしれないので、部屋の中で靴を履きました。 次は、調理場から火がでました!火災です!スタッフが119番に電話している間に車椅子に移乗したり、杖やカートを使って、駐車場に避難しました。 今日の振り返りをして、何があってもみなさんに確実に避難していただけるように、スタッフ全員で共有していきたいと思います。
2023-03-03 19:12:27

今日は楽しいひな祭り❣️

ひな祭りイベント、今日もやっています! 昼食は、スタッフ手作りの菱餅型押し寿司など華やかな御膳を、喜んで下さり、全員揃って「完食しましたー!」 まだまだ、イベントは続きます
2023-03-02 16:59:43

明日は楽しいひな祭り♪

ということで、昨日からひなまつりのイベントを行なっています。 ひな祭りにまつわる、クイズ大会や、その名も「ひなま釣りー!」 ワイワイ、盛り上がってまーす! お迎えする玄関も、すっかりひな祭りです
2023-02-03 12:42:42

鬼は外!福は内!

今日は、節分です。 明日からは、春ですねー 今週は、節分週間です。鬼に向かって豆(?)まきしたり、射的をしています。 今日のお昼は、スタッフ手作りの恵方巻きを、恵方に向かって、無言でガブリ! 良い一年になりますように
2023-01-06 18:38:34

今年最初の誕生会です!

今日は、1月1日と2日生まれの方の誕生会を行いました。 スタッフ手作りのお赤飯を前に、満面の笑みです! 自慢の美味しい料理を、食べてくださいね
2023-01-04 19:27:41

明けましておめでとうございます!

今日から、デイ新年の始まりです。 利用者さん皆さん、お元気な顔を見せてくださいました。 初日の昼食は、お正月料理です。 スタッフ手作りの松風、伊達巻、紅白なます、筑前煮など、完食しました!
2022-12-30 19:42:42

もう2回寝ると、お正月です!

今日は、今年最後のデイでした。 昼食には年越しそばを食べ、午後からはみんなで餅つきしました。 皆さん、腕はおとろえてはいません!きれいなまん丸なお餅がどんどんできあがりました。 年明けは、4日からです。玄関周りも正月仕様です。 色紙は、利用者さんの作品です。 来年こそは、平和で穏やかな年になりますように。
2022-12-24 21:02:40

メリークリスマス!

今週一週間、クリスマスイベントを行いました。 みんなでサンタさんの仮装をしたり、スタッフ手作りの特別献立もありました。 ささやかなプレゼントもありましたよ。 たくさんの笑顔の花が咲きました。 来年こそはコロナも落ち着き、良い年になりますように
2022-12-18 18:42:17

白寿祝い!

12月16日、白寿を迎える利用者さんの盛大なお祝いをしました。 99歳ですが、足取りもよく、お話もたくさん盛り上がります。 スタッフの気持ちを込めたプレゼント攻めにあいました。 沢山の笑顔をいただきました。
2022-12-01 18:33:08

クリスマスツリー完成!

皆さんの笑顔付きの、クリスマスツリーです 笑顔、満開です

1 2 3 4 5 6 7 8 9