2022-10-31 17:34:59

10月19日(水) ⭐️防災カレー作り/2歳児 クッキング⭐️

10月19日(水) 今日は防災カレー作りを行いました。 朝からソワソワ待ち遠しい様子のこあら組さんです。 先生と一緒にお野菜を切ったり、材料を混ぜたりと真剣そのもの! カレーが出来上がると「美味しい!」ととても嬉しそうでした⭐️
2022-10-31 16:47:37

10月15日(土) ⭐️運動会⭐️

10月15日(土)に運動会を開催しました⭐️ 全員で当日を迎える事ができ、子ども達の元気いっぱいの姿を保護者の皆さんに見ていただくことができました! かけっこでは先生達の胸に笑顔で飛び込んでいく姿がとてもかわいかったです。それを見ている保護者の皆さんも思わず笑顔になっていました⭐️
2022-09-26 14:31:03

0、1歳児合同お散歩

誘導ロープを握って、園の近くをお散歩しに行きました⭐︎ うさぎ組さんは足取りもしっかりしてきて、少し長い距離も 歩けるようになってきました(^ ^) ひよこ組さんも一人ずつ職員と手を繋ぎ歩いて お散歩に行く練習をしています!! 一緒に歩いてのお散歩ができる日が楽しみです⭐︎
2022-09-06 14:30:43

川コース散歩

昨日川コースのお散歩に行ってきました⭐︎ 亀が甲羅干しをしているのを見たり、泳いでいるお魚を探したり 楽しんでいたお友達です(^ ^)
2022-07-13 14:53:55

咲きました⭐︎

夏野菜と一緒に植えていた朝顔が咲きました!! お野菜もまだまだ実っているので収穫が楽しみです⭐︎ 収穫したお野菜は給食先生に調理してもらい、 給食で食べてます(^ ^)苦手なお野菜も自分達で 育てた物だと、パクパクと食べていますよ!!
2022-07-13 00:35:10

火災避難訓練

今日は火災避難訓練をしました。 保育者の声に誘導され、落ち着いて避難することができました!! 訓練用消火器で消火練習をする様子を興味津々に見ている子供達でした(^ ^)
2022-07-11 08:10:28

七夕⭐︎

先日7月7日に七夕会をしました⭐︎ 紙芝居や七夕の歌をうたって楽しんだ後は 笹に飾り付けをしました(^ ^) それぞれに飾りをつけ、とっても楽しそうでした⭐︎
2022-07-04 07:50:12

プールを出しました⭐︎

水遊びプール遊びに向け大きなプールを出しました(^ ^) 中にボールを入れ、ボールプールのようにして遊んでみましたが、 みんな大喜びでした(๑>◡<๑)
2022-06-28 14:12:25

水遊び

晴れ間が続いたので水遊びをしました! 水鉄砲や魚すくいなどをして全身びしょ濡れに なりながら楽しんでいました⭐︎
2022-06-21 16:39:32

ひまわりが咲きました⭐︎

昨年植えていたひまわりの種が落ちていたようで、先日植えた ひまわりよりも一足先にお花が咲きました(^ ^) なんと!!1つの茎から4つのお花が!!! Happyな気持ちになりました❤️ 先日植えたひまわりも咲くのが楽しみです⭐︎

<<先頭 18 19 20 21 22 23 24 25 26 最後>>