2023-06-14 14:24:51

朝のおうた♪♪

朝のお集まりで、6月のお歌(カタツムリ)(歯を磨きましょう)(かえるのうた)のお歌を歌いました♪ みんなとっても上手に、手でカタツムリを作ってお歌を歌っていましたよ〜♪♪ 活動では、風船遊びをしました!先生に風船に可愛い絵を描いて欲しくて、順番待ちしている姿が可愛いですね〜( ◠‿◠ )風船遊びの時は、膨らますところから園児たちのワクワクして待っている表情が可愛くて好きです♪
2023-06-13 13:13:37

地震避難訓練

今日は、地震避難訓練を行いました。お集まりの最中に地震が発生し、みんな先生の声で頭を低くして頭を守り揺れがおさまるのを待っていました。訓練は何回もしてきているので、園児たちも覚えて自然と頭を守る様子が見られましたよ。  実際に、熊本地震で経験したことを活かしながら、先生たちとの連携を常に行い、園児たちの命を守る為に訓練はしっかりと行っていきたいと思います!!
2023-06-12 13:35:28

恐竜!!

お天気が微妙な一日でしたので、うさぎ組さんは近場を少しお散歩に行き、園庭の砂場で遊んでいました♪♪ こあら組さんは、恐竜のおもちゃで遊んでいました( ◠‿◠ )早く遊びたくて目が釘付けでしたよ〜!!みんなテンションMAXで大興奮で遊んでいました〜⭐︎
2023-06-09 14:18:29

園庭の、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

園庭のお野菜さんたちが、すくすく成長中です!! お花が咲いているのは、以前の投稿でお話しした(お豆くん‼︎)です( ◠‿◠ )2月の節分の日で、みんなで外で豆まきをした時の豆が、コロコロと転がり園庭の端っこで静かに育っていた豆を名づけて(お豆くん)として現在成長を観察中です♪このお豆くんが成長して豆ができたときに、この豆で節分の豆まきができたら面白いな〜っと思い楽しみにしています♪♪  おもちゃたちも、お天気が良い時には日向ぼっこしています⭐︎
2023-06-08 13:20:16

絵本週間

今週は、絵本週間で今日は【大型絵本】を読みました!いつもよりも、集中し釘付けの園児たちでしたよ( ◠‿◠ )  それぞれ読みたい絵本を持って来て、自由に見たり先生と一緒に読んだりして楽しみました♪  その後うさぎ組さんは、制作をしていました!スモック姿が可愛いですね〜⭐︎
2023-06-06 14:42:09

コーナー遊び♪

 今日は、少し肌寒い日ですね〜☔︎毎日、気温差で体調管理など園児たちの体調チェックも入念に欠かせないです!  お部屋活動では、それぞれコーナーを作って自由に遊びたいところで集中して遊びました( ◠‿◠ )
2023-06-05 13:00:36

野菜の収穫!!

少しお天気が怪しかったですが、無事にみんなで(そら豆)と(枝豆)と(ピーマン)を収穫できました〜!!  そら豆を開いてみると、中に大きい豆とフカフカしている所を発見して、みんな興味津々で触っていましたよ⭐︎「フカフカベットで寝てるんだね〜」っと可愛い会話をしていました( ◠‿◠ )♪
2023-06-02 13:11:45

運動遊び⭐︎

今日は、運動遊びをしました⭐︎ぐるぐる好きな所を回りながら、先生に手を貸してもらって少しドキドキしながらも、一生懸命遊ぶ様子が見られました♪♪だんだん慣れてくると、先生の手を借りずに自信を持って、ずんずん進む姿を見て感動しました‼︎  ひよこ組の園児も、賑やかな声など気にせずに午前睡をしたり穏やかに過ごしていました( ◠‿◠ )⭐︎
2023-06-01 13:57:03

ジャガイモ収穫!!

今日は、園庭で育てていたジャガイモを収穫しました⭐︎いっぱい収穫できるかな〜っとみんなドキドキしていました( ◠‿◠ )いっぱい力を使って引っこ抜くと、沢山収穫することが出来てみんな大喜びでしたよ〜♪♪  
2023-05-30 13:29:57

いよいよ九州は梅雨入り!

いよいよ九州は梅雨入りしたみたいですね☔︎ 雨の日の活動も、盛りだくさんで雨にも負けず楽しく過ごしたいと思います⭐︎  今日は、リズム遊びをしました♪みんな楽しそうに体を動かして汗をいっぱいかいていましたよ‼︎水分補給もこまめに摂りました。

<<先頭 14 15 16 17 18 19 20 21 22 最後>>