2023-05-29 13:30:49

粘土遊び

今日は、こあら組のお友達は粘土遊びをしていました⭐︎ それぞれ思い思いの遊び方で、小さくちぎってみたり丸めたり細長くして、いろんな形を作って遊んでいました(^^)先生も一緒に「こんな形もできるよ〜!(アイスクリーム)」っと言って見せると、園児たちも「わあ〜!アイスクリームだ♪♪つめたい?!食べていい?」っと嬉しそうにしていました( ◠‿◠ )
2023-05-25 15:30:46

田崎げんきもりもりハウス⭐︎

 今日の、活動は【田崎げんきもりもりハウス】に遊びに行きました♪  ちょうちょを虫取り網で捕まえて、みんなで観察しました⭐︎  最後は、「ありがとう〜!ばいば〜い」っと言ってバイバイしました( ◠‿◠ )
2023-05-24 15:58:47

お誕生日会⭐︎

今日は、お誕生日会をしました⭐︎ お歌のプレゼントや先生からの出し物など楽しく賑やかに過ごしました( ◠‿◠ )  お昼のご飯は、給食の先生が可愛く盛り付けをしてくれました!!もちろん園児たちの反応も、いつも以上に嬉しい歓喜の声が飛び交っていました〜♪♪  いつも美味しい給食をありがとうございます( ◠‿◠ )♪
2023-05-23 15:06:27

火災避難訓練

  今日は、火災避難訓練を行いました。近隣で火災が発生した時を想定して、「火事です」の先生の声で避難をしました。消火に取り掛かる先生と園児たちを安全な場所に避難する先生と分担して、声を掛け合いながら連携して無事に避難することができました。  その後は、それぞれのクラスでお散歩に行ったり、河川敷に遊びに行ったりして過ごしました( ◠‿◠ )
2023-05-22 15:30:03

近くの公園⭐︎

今日は、みんなで近くの公園に遊びに行きました(o^^o) 公園に着くと、こあら組の園児がAくん「あっ!ダンゴムシだよ!」Bくん「どこどこ〜?」Aくん「ここだよ♪」Bくん「ほんとだ!寝てるのかな〜」っと可愛い会話をしていて、心がほっこりしました⭐︎  
2023-05-19 14:47:42

お散歩♪♪

 雨予報の1日でしたが、少し天気が回復してお散歩に行けるチャンスが来たので少しだけお散歩に行きました( ◠‿◠ )ショベルカーを近くで見学して、園児たちは大興奮でした⭐︎工事のおじちゃんも話しかけてくださったり、お散歩の時間を楽しむことができました♪
2023-05-18 13:25:10

風船遊び

 園児の可愛い作品がたくさん展示して、とても賑やかなお部屋になりました( ◠‿◠ )みんなで朝のお集まりをして、大好きな絵本読みを聞いて活動に入ります♪  今日の活動は、風船遊びです♪ハートの形の風船や棒の形の風船などいろんな形の風船を用意して遊びました( ◠‿◠ )湿度もあったので、少し汗ばみながら全身を使って遊んで楽しんでいました!水分補給をこまめに摂りながら体調管理に気をつけて活動を楽しみました。
2023-05-16 13:13:53

河川敷⭐︎

 河川敷に遊びに行きました♪♪ 着くと嬉しそうに走り出し、蝶々を見つけて蝶々を追いかけたり(ちょうちょこわ〜い)っと言う園児もいました( ◠‿◠ )シロツメグサを「どうぞ〜♪」っとプレゼントし合う姿は可愛いですね〜⭐︎お友達とのやりとりも上手になりました( ◠‿◠ )
2023-05-15 12:15:09

うさぎ組の活動⭐︎

 うさぎ組の活動は、川コースをお散歩して遊びました〜♪ 電車が通ると「あっ!しゃっ(でんしゃ)!しゃっ(でんしゃ)!」っとみんな大興奮で指差しして見ていました( ◠‿◠ )とっても安定して最後まで歩いてお散歩を楽しんでいましたよ〜♪♪  給食では、スプーンを上手に使って食べる練習をしています。
2023-05-12 11:32:59

人参掘り体験♪

 田崎げんきもりもりハウスへ遊びに行きました( ◠‿◠ ) 今日のイベントは【人参掘り体験】をさせていただきました〜!!小さい可愛い人参がたくさん収穫できました♪ 「せんせ〜!見て〜!にんじん‼︎」っと言ってみんな大喜びで何本も抜いて楽しんでいましたよ⭐︎ いろんな体験をさせていただけるので、園児たちも先生も大好きな場所です( ◠‿◠ )♪

<<先頭 15 16 17 18 19 20 21 22 23 最後>>