2021-07-15 12:39:57

野菜を採りました!

苗を植えてから、こあら組さんが水あげを頑張ってくれていた野菜が出来ました☆ トマト、キュウリ、ピーマンにナスそれから枝豆が出来ました!! 「トマトは赤いのを採ってね」と伝えると、「これは赤!これは(採って)良いの?」と確認するお友だちです(*^_^*) その日の給食に使ってもらい、みんなモリモリ食べていました!!
2021-04-30 13:49:36

4月の地震訓練の様子

先日、地震の避難訓練を行いました。 地震訓練の紙芝居を読み、今回は防災頭巾をかぶる練習をしました。 一人ずつかぶってみると、自分もかぶりたい!と積極的なこあら組さんでした!! うさぎ組さんもこあら組さんのマネをして上手にかぶることが出来ましたよ☆
2021-04-14 16:18:24

新年度がはじまりました☆

4月1日の進級式では園長先生よりこあら組はシール帳、うさぎ組はクレヨン、ひよこ組はカラー帽子を貰いました!! 憧れのシール帳やクレヨンに目が輝いていました☆ 新入園のひよこ組さんもすっかり園生活に慣れてくれ、いい笑顔を見せてくれてますよ(*^_^*)
2021-03-31 18:17:15

卒園式

先日、感染症防止対策を十分に行い、卒園式を開催いたしました! 元気いっぱいにお返事をし、証書ももらいとっても嬉しそうなこあら組さん☆ これまでのことを思い出し涙が止まりませんでした…(;_:) 次の園でも、色々な経験をし元気に過ごしてくれることでしょう! ずっとずっと応援しています☆ 成長した姿を見せに来てくれることを楽しみに待っています♡ いつでも遊びに来てくださいね~(*^_^*)
2021-03-25 11:08:59

チューリップ

みんなで植えたチューリップが咲きました!! すでに満開のチューリップです★ 卒園式まで持ってくれればいいのですが(^^♪
2021-02-18 17:36:32

ひよこ組のお友だち☆

1人で立てるようになりました!! いい顔してます(*^_^*) 2月から入園したひよこ組のお友だちも笑顔が見られるようになりました~☆ ご飯もパクパク食べてます(^^)
2021-02-18 17:27:58

クッキー作り

こあら組さんは食育クッキングでバレンタイン前にクッキー作りをしました!! 生地は保育者が作り、形作りをしてくれました☆ 丸いクッキー、マーブルクッキーとそれぞれに作っていました(*^_^*) お昼のおやつで食べたのですが「自分で作ったから美味しいね」 「また作りたいな~!」と大好評でした★
2021-02-04 10:57:49

風船遊び

今日は室内で風船遊びをしました!! 投げたり蹴ったりと沢山体を動かして遊んでいました! 風船に座ろうとするお友だちもいてハラハラしました(笑) 静電気?で髪の毛に風船が引っ付くハプニング?もありました!! 本人もビックリ&笑い~でした(*^_^*)
2021-02-04 10:49:38

豆まき

2月2日は節分の日!!皆で豆まきをしました☆ 鬼は外~福は内~!悪い鬼は出ていけ~!!と 大きな声で言いながら豆を投げていました(*^_^*) 恵方巻きもパクパク食べて、おかわり~!!と 嬉しい声も聞こえてきました♡
2021-02-03 16:26:01

古町フェスティバル★

コロナ渦の中、開催するかどうかとても迷いましたが…古町小学校の体育館をお借りし、感染予防対策もして、運動会と発表会を合わせたフェスティバルを開催しました! 小学校の体育館に行くのは当日が初めて…大丈夫かな?いつも通りのすがたを見せる事が出来るかな?などの保育者の心配をよそに園児たちは逞しく、笑顔で元気に最後まで参加してくれました☆ 園児たちの成長に嬉しくなりました(*^_^*) 2枚目の写真は開会の言葉を言っているこあら組のお友だちです!!

<<先頭 20 21 22 23 24 25 26 27 28 最後>>