2021-02-02 17:47:37

可愛い寝姿♡

お昼寝中に可愛い寝姿を発見しました♡ 癒されます(*^_^*)
2021-02-02 17:42:16

絵の具遊び

水遊び前に絵の具遊びをしました! 広用紙に沢山描いていましたよ~★
2021-02-02 17:37:36

水遊び★

玄関前にプールを出して水遊びをしました!! みんな大喜びで遊んでいました(*^_^*)
2020-07-11 16:16:08

とうもろこし

とうもろこしの皮むき体験をしました。最初は触るのに少し抵抗があったお友だちも、だんだんと慣れてくると真剣な顔で上手にムキムキしていました!こあら組のお兄さんお姉さんたちは剥くのに慣れてくると、うさぎ組のおともだちに剥く方を教えてあげて一緒にムキムキ楽しんでいました。
2020-07-11 16:04:35

避難訓練

避難訓練の紙芝居をみんな真剣に聞いた後は、防災頭巾をかぶる練習をしました。上手にかぶって、「火事のときは口をおさえるんだよ~」とお友だち同士で会話をしていました。毎月の避難訓練でしっかりとお話を聞いて覚えているですね~!
2020-07-11 15:55:49

雨の日のお散歩

「雨まだかあ~」と雨の日のお散歩に行くのを楽しみにしていた、こあら組さんたち♪カッパを着ると嬉しくて早くお散歩に行きたくてウズウズです!雨がカッパにあたる音を楽しんだり、長靴で水たまりに入って思いきりはしゃいで大満足でした。「まだ帰りたくな~い」と惜しみながら、また雨の日のお散歩に行くのを先生とお約束して帰りました♪
2020-07-09 14:44:18

野菜の苗植え&ひまわりの種まき

6月上旬に野菜「トマト・きゅうり・ラディッシュ・オクラ」の苗植えとひまわりの種まきをしました。みんなで「おおきくな~れ~♪おおきくな~れ♪」とおまじないを言いながら楽しく植えていました。毎日の日課は水やりです。みんなで楽しみにしながら日々の野菜たちの成長を観察しています。
2020-06-30 17:11:23

河川敷

たくさん走って、いろんなことを発見して好奇心いっぱいの園児達です! 「きもちいいね~」と飛行機になりきってビューンと走って楽しんでいました。 みんなとってもいい笑顔です。 「またいこうね~」と帰りも会話が盛り上がっていました。
2020-06-30 14:50:21

卒園式

3年間過ごした古町げんきの森保育園を卒園する時がきました。。 今回はコロナウイルス感染予防の為、人数制限をして保護者と保育者はマスク着用での卒園式でした。 すっかりお兄さんお姉さんに成長し嬉しさの涙と卒園する寂しさと涙なみだでした。 卒園証書を受け取る時に、名前を呼ばれると恥ずかしそうにしながらも、「はいっ!」と言って受け取る姿に胸が熱くなりました。 最後はみんなで大好きな歌「どんないろがすき」を歌って笑顔で卒園式を無事に終える事ができました。
2020-01-18 09:47:35

お箸の練習を始めました

こあら組さんはフォークで食べるのが上手になったので お箸で食べる練習を始めました! どうすれば上手にはさめるか考え、試行錯誤しながら 頑張っています!! 完食できるととっても嬉しそうです(*^_^*)

<<先頭 21 22 23 24 25 26 27 28 29