2023-03-28 19:06:09

こあらぐみ アルバムの表紙作り☆

1年間の製作を綴ったアルバム帳♡ スポンジに7色の絵の具を付けて、画用紙に『にじ』を描いて表紙を作りました☆
2023-03-25 14:33:39

こあらぐみ 桜の花びら拾い♡

先日、並木道までお散歩に行き、桜の花びら拾いをしました。 桜の花びらを見つけると、「桜の花びらあったよ〜」「大きいのあった〜」「2つあるよ!」「葉っぱも〜(笑)」と保育士に嬉しそうに花びらを見せる子ども達。 まだ5分咲きでしたが、みんなで春を満喫しましたよ♪ こあらぐみのみんなとは、あと少しでお別れ( ; ; ) 最後の日までいっぱいいっぱい楽しもうね♡
2023-03-25 14:32:52

本城公園に行きました!④

2023-03-25 14:30:31

本城公園に行きました!③

2023-03-25 14:30:20

本城公園に行きました!②

2023-03-25 14:30:10

本城公園に行きました!①

お天気の良い日、全クラスで本城公園に行きました♪ 公園に着くと、一目散にアスレチックジムに駆け寄る子ども達! 滑り台を滑ったり、綱渡りに挑戦したり、先生達と芝生の上で追いかけっこをしたり♫ 異年齢でアスレチックジムの下の秘密基地ごっこも楽しそう(*^^*) ひよこぐみのお友達も、手すりを持って遊具の階段を上ったり、トンネルをくぐって遊んでいましたよ。 体を動かして、い〜っぱい遊んでとっても楽しそうな子ども達でした(^ ^)
2023-03-24 13:59:52

ひよこぐみ☆小麦粉粘土③

2023-03-24 13:59:09

ひよこぐみ☆小麦粉粘土②

2023-03-24 13:58:12

ひよこぐみ☆小麦粉粘土①

初めて小麦粉粘土で遊びました♡ 粉に興味津々で触れてみる子どもたち‼︎指先が白くなると、「なに〜?」と不思議そうに見つめていましたよ(^^) 粘土になった小麦粉を思わず口に入れようとするお友達も…笑 ぎゅーっと握ったり、小さくちぎったり… それぞれが感触を楽しみながら遊んでいました♪
2023-03-20 14:08:50

避難訓練 消防車かきたよ!⑥

<<先頭 38 39 40 41 42 43 44 45 46 最後>>