2023-02-10 14:05:44

こあらぐみ 新聞紙遊び①

こあらぐみの新聞紙遊び。穴を開けて、おばけだぞ〰︎〰︎と覗いてみたり、保育士と綱引き、よいしょ‼︎ ギュッと丸めてクルクルのり巻き作り?創造力はどんどん膨みます☆保育士のお顔をパタパタお掃除⁇おかげでキレイになりました(笑) 保育士が傘を使って雨を降らせると「きゃ〰︎〰︎‼︎」と大盛り上がりのこあらぐみさん♪♪みんなでたくさん遊んで楽しかったね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2023-02-10 14:05:33

こあらぐみ お箸遊び♪

こあらぐみは、スポンジやデコレーションボール、木のキューブなど色々な物を使ってお箸遊びをしました。 掴んだ物が落ちないように、そ〜っと容器へ移し替えるなど、真剣な姿が見られました。まだまだお箸を持つのは上手ではないけれど、以上児への進級に向けて、遊びの中でお箸の経験をしていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
2023-02-03 14:15:09

節分☆豆まき④

2023-02-03 14:14:09

節分☆豆まき③

2023-02-03 14:12:40

節分☆豆まき②

2023-02-03 14:10:53

節分☆豆まき①

本日2月3日、節分‼︎ みんなで豆まきをしました☆ 豆まきの歌♪を歌ってやる気満々のお友達‼︎ マジックシアターでは、おもちゃを取り合ったり、好き嫌いをしているお友達が鬼に変身(>_<)「えっ、、」と思い当たる節があるのか、真顔になるお友達も…笑(^^;) パネルの鬼への豆まきはみんな本気モード‼︎ 怖くて職員から離れられないお友達もいましたが、みんなしっかり鬼をやっつけることができていましたよ☆ おやつできなこ大豆を食べて、身体の中の鬼もしっかりやっつけたいと思います(^^) お面とマスは持ち帰るのでお家でも楽しんで下さいね‼︎ これからもみんなが健康で元気いっぱい過ごせますように…
2023-01-31 14:31:57

うさぎぐみ じゃがいもの苗植え②

2023-01-31 14:30:50

うさぎぐみ じゃがいもの苗植え①

うさぎぐみはじゃがいもの苗植えをしました! テラスで静かに説明を聞くうさぎぐみさん♪ 積極的にじゃがいもを持って土の中へ! ギュッギュッと楽しそうに植えていましたよ(^^) 最後に水やりをして「おおきくなーれ!」とおまじない☆ 今後成長を見ていきたいと思います♡
2023-01-30 14:18:58

ひよこぐみの製作②

2023-01-30 14:17:48

ひよこぐみの製作①

2月の製作を楽しみました☆ クレヨンとサインペンの2種類を使ってなぐり描き‼︎ 保育士の動きを真似して、トントン…と雪を降らせることを楽しんでいましたよ♡ 手首をしっかり動かして、紙いっぱいにお絵描きができるようになってきました♪ 雪だるまにかわいい手形の手袋をつけて完成(^^) 寒い冬はもう少し続きそうですね…(o^^o)

<<先頭 42 43 44 45 46 47 48 49 50 最後>>