2023-02-27 18:14:36

ひよこぐみのひなまつり製作①

ひよこ組は、ひなまつり製作をしました♪ 絵の具にタンポをつけて、お内裏様とお雛様に衣装飾りをしました^_^ タンポを握り締める力が強くなり、成長を感じました☆ タンポの先にも興味を持って、にぎにぎと触っていたお友達!たんぽの柔らかく不思議な感触を楽しんでいました♪ お内裏様とお雛様の顔は、自分の顔とサインペンで描いた顔(^-^) ひよこ組さんらしい、可愛いひなまつり製作となりました(*^o^*)
2023-02-25 14:08:46

こあらぐみ 小麦粉粘土遊び②

2023-02-24 14:30:02

こあらぐみ 小麦粉粘土遊び①

こあらぐみは、来週のクッキングに向けて小麦粉粘土で型抜きをして遊びました。本番さながらに、エプロンを付けるお友達も(^^) ラップの芯をめん棒代わりにして生地を伸ばして遊んだり、好きな型抜きを選んでギュッギュッ!型が抜けると、とっても嬉しそうでしたよ♡ 来週のクッキングも楽しめるといいなぁ♪
2023-02-22 14:10:44

♪2月のお誕生日会③♪

2023-02-22 14:09:17

♪2月のお誕生日会②♪

2023-02-22 14:07:20

♪2月のお誕生日会①♪

2月生まれのお友達のお誕生日会をしました☆ 主役のお友達は前に出るとウキウキ(^^)♡ インタビューに嬉しそうに答えたり、カードを真剣に見たり…(๑˃̵ᴗ˂̵) ケーキが出てくるといちごやクッキーを美味しそうに食べるマネをしていましたよ♪ 保育士の出し物では動物の名前を答えたり、保育士の歌声にうっとりしていた子ども達です♪♡
2023-02-21 16:51:28

うさぎぐみ 新入園児さん♪

2月にうさぎぐみに新入園児さんが入りました! 初めは不安そうでしたが、遊び始めると笑顔いっぱいです♪ 玩具を組み立てたり、お友達と体を動かしたりして楽しく過ごしています♡
2023-02-10 14:06:40

こあらぐみ 折り紙遊び②

2023-02-10 14:06:06

こあらぐみ 折り紙遊び①

三角に折ったり、四角に折りたたんだり、折り紙を自由に折って遊びました☆ 三角に折ってサンドイッチにしたり、緑の折り紙をギュッギュッと折りたたんでブロッコリーにしたり(๑˃̵ᴗ˂̵) 保育士がコップを作るとクレヨンを入れていて、⁇ポテトだそうです。 ストローにしたり、折った折り紙を色々な物に見立てて楽しそうに遊ぶ姿が見られました♪
2023-02-10 14:05:55

こあらぐみ 新聞紙遊び②

<<先頭 41 42 43 44 45 46 47 48 49 最後>>