2021-01-05 17:10:50

凧あげ遊び

園庭で凧あげをして遊びました。 折り紙を折ったものに紐をつけた凧を渡すと、しっかりと紐を掴み園庭を走って凧をあげ楽しんでいました! 友達と一緒に走っては笑い合いながら、凧あげ遊びを喜ぶ姿も見られました☆ みんなで一緒にお正月遊びを楽しみました!
2020-12-28 10:42:46

今年もお世話になりました!

今年も残りわずかとなりました。 今年度は思いがけず新型コロナウイルスの流行により、本来の保育や行事ができず、登園自粛など保護者の皆さまには大変御迷惑をおかけしました。たくさんの御協力、本当にありがとうございました。 来年は新型コロナウイルスが早く終息し、皆さまと一緒に行事が楽しめ、安心して保育が行えますよう、願っております。 皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
2020-12-28 10:09:34

ひよこぐみの製作②

2020-12-28 10:07:46

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは獅子舞の製作をしました! 初めての糊付けに挑戦(^^) 人差し指に糊を付けると、むにむに感触を確かめるひよこぐみさん・・・ 初めての感触なので眉間にしわを寄せる姿も見られました(笑) それぞれ好きな所に顔を貼ってかわいい獅子舞ができました♪
2020-12-28 09:54:59

うさぎぐみの製作

今回はだるまさんの製作をしました! それぞれ好きな所に顔のパーツをペタペタ♪ 糊付けにも慣れ、人差し指に糊を付けて上手に塗ることができました(^^) 「ここかな~?」と考えながら貼っていたうさぎぐみさん☆ 個性的なだるまさんが完成しました♪
2020-12-28 09:45:35

こあらぐみの製作

1月の製作をしました! 好きな形のパーツを選び「ねんねのおめめにする~!」「かわいいおめめにする~!」と話しながら、楽しそうにペタペタするお友達(^^) 顔のパーツの位置を考えながら貼る姿も見られ、成長を感じました☆ 折り紙ビリビリもしてだるまさんに飾りつけ♪ かわいい製作が完成しています☆
2020-12-28 09:03:29

クリスマス会③

給食は全クラス合同で食べました! 異年齢のお友達と楽しく話しながら食べる姿が見られました☆
2020-12-28 08:59:40

クリスマス会②

2020-12-28 08:58:47

クリスマス会①

24日はクリスマス会をしました! 初めにカチューシャや帽子など好きな飾りを選んで、準備完了!! クリスマスツリーのお話を興味津々で楽しそうに聞いていましたよ♪ お話の後は・・・サンタさんの登場!! 「サンタさんだー!」と嬉しそうなお友達☆ 「ん?園長先生?」「園長先生の双子じゃない?」と鋭いお友達も・・・(笑) プレゼントを貰ってサンタさんと写真撮影♪ 笑顔がたくさん見られたクリスマス会でした☆
2020-12-28 08:49:57

12月の誕生会

今月は2歳児のお友達が誕生日を迎えました! みんなの前に出ると恥ずかしくなり真顔になるお友達・・・ でも誕生日カードを貰うと嬉しそうに手を伸ばしていました(^^) 上手にろうそくを吹くこともできましたよ☆ みんなにお祝いしてもらって最後はにこにこでした♪

<<先頭 101 102 103 104 105 106 107 108 109 最後>>