2021-01-22 17:30:39

こあらぐみの鬼のお面作り①

鬼のお面の製作をしました! まずは新聞紙を折って帽子作り♪ 説明を聞きながら真剣に折っていましたよ(^^) 髪の毛ははさみを使用! しっかりと持ってチョキチョキ上手に切るこあらぐみさん!! 前回より上手になっている子ども達にびっくりでした♪ 「怒りんぼ鬼にする~!」「かわいい鬼にする~!」とそれぞれ考えながら顔のパーツを貼っていたこあらぐみさんでした☆
2021-01-21 16:28:48

1月の誕生会

今月はひよこぐみさんが1歳のお誕生日を迎えました♪ 先月の誕生会をお休みしていたお友達もお祝いしました☆ 初めて貰う誕生日カードを見てにっこり(^^) 保育士と一緒にケーキろうそくを”ふ~!” ケーキをじーっと見て「どれを食べようかな~?」と悩んでいるようなお友達でした♪ 保育士からはパネルシアターのプレゼント! 食べ物が出てくる魔法のレンジにびっくり!! 最後に出てきたケーキをみんなで美味しくいただきました☆
2021-01-19 16:57:52

宝探しゲーム☆

こあらぐみとうさぎぐみは宝探しゲーム(カラーボール探し)をしました☆ 保育士がボールを隠している間、「1、2、3、・・・・」と数えながら、目を閉じたり、顔を伏せたり、保育士が隠すのを目で追ったりしながら待つお友達・・・(笑) 「スタート!!」の合図で走り出し、砂場のシートの下や靴箱を覗いたり園庭を見回したりして真剣に探していましたよ(^^) ボールを見つけて「あったー!」「見つけたよ~!」と大喜びのお友達でした♪
2021-01-08 09:05:47

七草粥を食べました!②

2021-01-08 09:04:22

七草粥を食べました!①

7日の給食で七草粥を食べました! 初めに給食の先生から七草粥の説明(^^) 七草を指差して「これだれがたべるんですか?」と、お友達から質問が・・・ お粥の中に入っていることが分かり、嬉しそうに食べていました♪ たくさんおかわりして大満足のお友達でした! 今年も一年健康に過ごせそうです☆
2021-01-07 16:21:37

リズム遊びをして遊びました!

全クラス合同でリズム遊びをしました。 「お馬」や「どんぐり」、「とんぼ」などピアノで弾く曲に合わせて、ハイハイをして進みお馬になったりとんぼのポーズをして止まったりして体をのびのびと動かし楽しんでいました。
2021-01-06 17:20:33

うさぎぐみの凧作り②

2021-01-06 17:19:47

うさぎぐみの凧作り①

うさぎぐみはビニール袋で凧を作りました! 「ぐるぐる~!」や「へびさん描くの~!」と絵を描いたり、シールを貼ったり♪ 凧が完成して園庭へ!全力で走るうさぎぐみさん(^^) 凧が揚がっているのを喜んでいました! 「たこみて~!」と嬉しそうにこあらぐみさんに見せる姿も見られましたよ☆
2021-01-06 17:12:12

こあらぐみの凧作り②

2021-01-06 17:11:19

こあらぐみの凧作り①

こあらぐみは紙で凧を作りました! 好きな色を選んで絵を描いて楽しむこあらぐみさん♪ 完成したら園庭へ☆ 「わあ!たこがあがったよ~!」と嬉しそうに走っていました(^^) 凧に夢中になって走っているうちに、凧を落としてしまっていたり、お友達とぶつかって転んでしまったりする姿も・・・(笑) 自分だけの凧に大満足のこあらぐみさんでした♪

<<先頭 100 101 102 103 104 105 106 107 108 最後>>