2021-01-30 10:47:42

うさぎぐみの製作

初めてデカルコマニーをしました! 絵の具を覗いて「あおにするー!」「あかも!」と楽しそうに選んでいたうさぎぐみさん(^^) 色画用紙を閉じてぎゅっぎゅっぎゅっ! 開くとびっくり!「おにさんになったー!」「おはなみたい!」と大喜びでした☆ ローラースタンプで雪も描いて、素敵な製作が完成しました♪
2021-01-30 10:40:40

こあらぐみの製作

2月の製作をしました! まずはスポンジを持ってステンシル♪ 「ゆきだるまだー!」と喜んでするお友達(^^) 雪だるまが上手に出来ると、好きな色のペンやクレヨンを選んで飾りつけ☆ 「ぼたんをかくのー!」「おともだちもかいたよ!」と楽しそうに描いていたこあらぐみさんでした♪ かわいい雪だるまが完成しています☆
2021-01-25 16:45:06

2021-01-25 16:18:23

園庭で戸外遊び けんけんぱリング①

園庭に戸外遊び用の新しい玩具が増えました! フラフープの小さなサイズのもので、けんけんぱ…で遊ぶ予定でしたが(汗) みんな新しい玩具に大興奮! 中に入って走ったり、2つつなげてお友達や先生ときしゃぽっぽ~! ちょっと小さいけどフラフープのように腰に当てて回してみたり… ひよこぐみのお友達も、歩けるようになったことを楽しんだり、階段もよいしょ!よいしょ!と上ったり体を動かし元気に遊びました。
2021-01-23 14:31:49

ひよこぐみの鬼のお面作り②

2021-01-23 14:30:28

ひよこぐみの鬼のお面作り①

豆まきで被る鬼のお面を作りました☆ 花紙をくしゃくしゃに丸めると鬼の髪の出来上がり! 鬼の目は、水性ペンを自分で持って描きました☆ のりの付いた眉毛や目、鼻や口のパーツを、思い思いにお面へ貼ってかわいいお面が出来上がりました(^-^)
2021-01-22 17:37:13

うさぎぐみの鬼のお面作り

好きな色の絵の具を選んで紙皿をぬりぬり♪ 「あかおにさんにするの~!」「あおがいい!」 と楽しそうに色を選んでいました! 糊付けでは人差し指に糊を付けて塗るうさぎぐみさん(^^) 「おめめはここかな?」と考えながら思い思い貼っていました! かわいいお面が完成しています☆
2021-01-22 17:31:01

こあらぐみの鬼のお面作り②

2021-01-22 17:30:39

こあらぐみの鬼のお面作り①

鬼のお面の製作をしました! まずは新聞紙を折って帽子作り♪ 説明を聞きながら真剣に折っていましたよ(^^) 髪の毛ははさみを使用! しっかりと持ってチョキチョキ上手に切るこあらぐみさん!! 前回より上手になっている子ども達にびっくりでした♪ 「怒りんぼ鬼にする~!」「かわいい鬼にする~!」とそれぞれ考えながら顔のパーツを貼っていたこあらぐみさんでした☆
2021-01-21 16:28:48

1月の誕生会

今月はひよこぐみさんが1歳のお誕生日を迎えました♪ 先月の誕生会をお休みしていたお友達もお祝いしました☆ 初めて貰う誕生日カードを見てにっこり(^^) 保育士と一緒にケーキろうそくを”ふ~!” ケーキをじーっと見て「どれを食べようかな~?」と悩んでいるようなお友達でした♪ 保育士からはパネルシアターのプレゼント! 食べ物が出てくる魔法のレンジにびっくり!! 最後に出てきたケーキをみんなで美味しくいただきました☆

<<先頭 97 98 99 100 101 102 103 104 105 最後>>