2021-02-02 16:26:45

園児募集しています!

来年度の0歳児6名、1歳児1名、2歳児1名の園児を募集しています! 見学など随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください! お待ちしております♪
2021-02-02 16:22:00

豆まき③

2021-02-02 16:19:39

豆まき②

2021-02-02 16:10:13

豆まき①

今日は節分!豆まきをしました! 紙芝居を静かに観るお友達(^^) 一緒に「おにはーそと!」と言う姿も見られました☆ お面の見せあいこではクラス毎に前へ! 「かみをくしゃくしゃしたよ!」「新聞紙を折ったの!」など、みんなに見せながら説明していました♪ ”まめまき”の歌を歌った後は、鬼のパネルの登場!! 初めはクラス毎に「おにはーそと!」 次第に動き出す鬼を見て・・・ さっきより力強く「おにはーそと!!」 逃げる鬼を最後まで追いかけていたお友達でした☆ おやつに大豆も食べて、健康な一年を過ごせそうです(^^)
2021-02-01 18:18:35

うさぎぐみ フィンガーペイント

絵の具と洗濯糊を混ぜて、チャックシールの中に入れた画用紙の上にのせ、糊の感触や色が混ざるのを楽しみました。 一人ずつ好きな色の絵の具を選び、プリンカップに入れてグルグル混ぜるのも楽しそうでした。 色が付いた画用紙をパンツの形に切って…オニのパンツの出来上がり~!! 明日は節分!豆まきが楽しみです(^^)
2021-01-30 16:45:44

ひよこぐみの製作②

2021-01-30 16:43:56

ひよこぐみの製作①

雪だるまの製作をしました! ひよこぐみさんはローラースタンプでステンシル♪ 保育士の真似をして絵の具を付け足しながらコロコロコロ~♪ 最後は筆で雪を描きました☆ 絵の具にも慣れ、楽しそうに製作に取り組んでいたひよこぐみさんでした(^^)
2021-01-30 10:47:42

うさぎぐみの製作

初めてデカルコマニーをしました! 絵の具を覗いて「あおにするー!」「あかも!」と楽しそうに選んでいたうさぎぐみさん(^^) 色画用紙を閉じてぎゅっぎゅっぎゅっ! 開くとびっくり!「おにさんになったー!」「おはなみたい!」と大喜びでした☆ ローラースタンプで雪も描いて、素敵な製作が完成しました♪
2021-01-30 10:40:40

こあらぐみの製作

2月の製作をしました! まずはスポンジを持ってステンシル♪ 「ゆきだるまだー!」と喜んでするお友達(^^) 雪だるまが上手に出来ると、好きな色のペンやクレヨンを選んで飾りつけ☆ 「ぼたんをかくのー!」「おともだちもかいたよ!」と楽しそうに描いていたこあらぐみさんでした♪ かわいい雪だるまが完成しています☆
2021-01-25 16:45:06

<<先頭 98 99 100 101 102 103 104 105 106 最後>>