2020-11-20 16:09:55

ひよこぐみの小麦粉粘土遊び①

ひよこぐみは、小麦粉粘土で遊びました。 保育士がトントンと小麦粉粘土を伸ばしていると、真似をして手の平でトントンと嬉しそうにたたいていた子ども達! 初めての小麦粉粘土遊びでしたが、自分から手を伸ばしこねこねと小麦粉粘土の感触を楽しんでいました♪
2020-11-14 08:40:19

歩いてお散歩♪

こあらぐみは歩いて散歩をしました! 住宅街の広場で楽しく走るお友達♪ 広場の坂道がお気に入りで、走って上ったり下ったり楽しんでいました(^^) 落ちてくる葉っぱを見て「なんでおちてくるの~?」と不思議そうにしていたこあらぐみさん☆ 秋の自然に触れることができた楽しいお散歩でした!
2020-11-12 16:50:23

楽器遊びをしました!

うさぎぐみも楽器遊びをしました! 好きな楽器を持ってフリフリしたり、たたいたりして音を鳴らして楽しむうさぎぐみさん♪ 歌を歌いながらリズムに合わせて楽器を演奏していました♪ それぞれお気に入りの楽器を見つけたようです☆
2020-11-11 18:20:00

野菜洗いと玉ねぎの皮むきをしました♪②

2020-11-11 18:18:30

野菜洗いと玉ねぎの皮むきをしました♪①

午後からこあらぐみは野菜洗い、うさぎぐみは玉ねぎの皮むきをしました! 人参やじゃがいもを手に取ってゴシゴシゴシ♪ 「きれいになったかな~?」と確認しながら上手に洗ってくれたこあらぐみさんでした(^^) うさぎぐみさんは玉ねぎを持って真剣な顔! 薄い皮を小さな手で一生懸命剥いてくれていましたよ♪ 野菜洗いが早く終わったこあらぐみさんがお手伝いしてくれました☆ 明日の給食のカレーライスに入れてくれるそうです(^^)
2020-11-06 17:33:56

楽器遊び♪

ひよこぐみは、楽器遊びをしました。 マラカスや鈴、ペットボトルの中にどんぐりを入れて作ったマラカスを振ったりタンバリンをたたいたり色々な楽器に触れて遊びました♪
2020-11-06 17:08:02

マット遊び

ひよこぐみでマット遊びをしました! ソフトブロックの上にマットを被せ山を作ると、手をついて登ったり足を交互に下りたりと体をいっぱい使ってマット遊びを楽しんでいました♪ マットの山の頂上で、「やっほー」と言うように口の横に手を当てているこの姿も見られました(^-^)
2020-11-02 17:27:42

ひよこぐみの製作②

2020-11-02 17:27:03

ひよこぐみの製作①

11月はどんぐりの製作をしました! まずは紙になぐり描き♪ グルグルしたりテンテンと点を描いたり楽しそうなひよこぐみさん(^^) なぐり描きは葉っぱに変身しました☆ シール貼りにも挑戦! 指にくっつくシールを一生懸命剥がそうと頑張るかわいい姿も見られました♪ かわいいどんぐりが完成しています☆
2020-11-02 17:11:25

うさぎぐみの製作

11月はお芋の製作をしました! まずはクレヨンでグルグルと上手に芋づる描き♪ 次は折り紙をちぎってお芋にペッタン(^^) ちぎるのは難しかったようですが一生懸命指先を動かしていました! 糊付けでは「1」の指をしてぬりぬり楽しんでいたうさぎぐみさんでした☆

<<先頭 105 106 107 108 109 110 111 112 113 最後>>