2020-10-31 08:17:37

こあらぐみの製作②

2020-10-31 08:15:34

こあらぐみの製作①

11月の製作をしました! 先日した芋掘りを思い出しながらクレヨンで芋を描いて、 絵の具で色を塗りました♪ 真剣に芋の形を描くこあらぐみさん!! それぞれ形は違いますがとても上手でした(^^) かわいいお芋さんが完成しています☆
2020-10-30 16:35:33

消防車を見に行きました♪③

2020-10-30 16:35:04

消防車を見に行きました♪②

2020-10-30 16:34:12

消防車を見に行きました♪①

島郷分署に消防車を見に行きました! 着いてすぐに救急車の出動がかかり、びっくりのお友達!! 救急車を「がんばってね~!」とお見送りをしました♪ 消防士さんに消防車の中を見せてもらったり、乗せてもらったりして、最後はタッチをしてお別れ(^^) 貴重な体験をさせて頂き、大満足のお友達でした☆ また見学に行かせて頂きたいと思います!
2020-10-28 17:12:00

芋掘り②

2020-10-28 17:04:53

芋掘り①

芋掘りをしました! 芋づるに興味津々のお友達♪ 「うんとこしょ!どっこいしょ!」でみんなで引っ張りました! お芋が見えてくると「わぁ~!」と嬉しそうににっこり(^^) 立派なお芋が収穫できました! 最後まで芋づるで楽しく遊ぶお友達でした☆ 収穫したお芋は給食に♪甘くて美味しいお芋でした!
2020-10-17 08:46:25

本城公園にお散歩♪③

2020-10-17 08:45:30

本城公園にお散歩♪②

2020-10-17 08:43:26

本城公園にお散歩♪①

天気の良い日は本城公園にお散歩に行っています! 遊具で遊んだり、どんぐりを拾ったり、芝生を思い切り走ったり♪ ひよこぐみさんに声を掛けたり、みんなで追いかけっこをしたりもして異年齢児との関わりも楽しんでいます(^^)

<<先頭 106 107 108 109 110 111 112 113 114 最後>>