2020-09-04 18:13:05

運動遊びをしました!①

ひよこぐみは室内で運動遊びをしました! マットの山をハイハイして登ったりトンネルにくぐったりとのびのびと喜んで遊んでいました♪ 新入園児のお友達とみんなで楽しく遊びました(^-^)
2020-09-01 17:36:36

ボディーペインティングをしました!

こあらぐみはボディーペインティングをしました! 初めは恐る恐る絵の具を触っていたこあらぐみさん! 手をペタペタ♪足をペタペタ♪と遊んでいくうちに楽しくなり、気が付くと全身絵の具だらけでした☆ こそっと保育士の後ろに回るお友達・・・保育士の背中や足に絵の具をペッタン♪ 保育士も全身絵の具だらけになって一緒に楽しみました(笑) 楽しそうな笑い声がたくさん聞こえましたよ(^^)
2020-08-29 16:20:43

こあらぐみの製作②

2020-08-29 16:20:03

こあらぐみの製作①

9月の製作をしました! 筆と絵の具を使って紙皿を塗り、お月様に見立てました! 筆の持ち方や塗り方を教えてもらうと保育士の真似をしてぬりぬり♪ 「お月様だー」と嬉しそうに声を上げて楽しんで塗っていましたよ☆ お団子は、白い絵の具を指に付けて描きました! 上に伸ばす子もいれば、小さな丸を描く子もいて、個性豊かなお団子のできあがり♪ 素敵なお月見製作が完成しました!(^-^)
2020-08-29 15:45:16

ひよこぐみの製作

9月の製作をしました! 初めは足裏に絵の具を付け、足型をとりました! 絵の具の感触を楽しみながら、画用紙にペタペタと足型を押していましたよ♪ その後、タンポを持ってポンポンポン♪お団子が完成☆ 最後まで夢中になっていた子ども達でした! 足型はうさぎになり、かわいいお月見の製作ができました(^-^)
2020-08-28 17:22:10

うさぎぐみの製作

うさぎぐみは9月の製作をしました! 初めはタンポでペタペタ♪ お団子が完成した後はお月さまを塗り塗り♪ かわいいお月見の製作が完成しました☆
2020-08-28 17:17:57

ヨーヨー釣りをしました!②

2020-08-28 17:17:09

ヨーヨー釣りをしました!①

「風船だー!」「触りたーい!」とヨーヨーに興味津々のお友達♪ 水に浮かぶヨーヨーを嬉しそうに触っていました! 釣り針を持ってヨーヨー釣りにも挑戦!! 難しかったようですが、真剣な表情で楽しんでいましたよ☆ ひよこぐみさんに「どーぞ!」とヨーヨーを渡す優しいお友達の姿も見られました(^^)
2020-08-27 18:20:33

スイカを食べました!

今季最後のスイカを、おやつの時間に食べました! 今回は給食の先生がみんなの前で切ってくれました☆ 切る前にスイカを触ってみるお友達♪ 「わあ!」「冷たいね!」と、嬉しそうに触っていました(^^) スイカの断面を見て「赤だー!」「トマトみたい!」と大はしゃぎ! 切ってもらってすぐ食べるスイカはいつも以上に美味しかったようです♪
2020-08-27 18:02:12

洗濯ごっこ

こあらぐみは洗濯ごっこをしました! バンダナをタライに入れて、ごしごし♪ しっかりと洗った後は力一杯、ぎゅっぎゅっぎゅっ! 絞ったバンダナをパンパン!と力強く振って広げて(笑)みんなで干しました♪ 風で飛ばされないように、ちゃんと洗濯ばさみで留めるこあらぐみさんでした(^^) バンダナが乾くと畳むお手伝いもしてくれました☆

<<先頭 109 110 111 112 113 114 115 116 117 最後>>