2021-04-20 15:19:06

うさぎぐみの製作②

2021-04-20 15:11:05

うさぎぐみの製作①

4月の製作をしました! まずはタンポでペタペタ♪しっかりタンポを握って楽しそうなうさぎぐみさん☆ 次は手型をペッタン!小さな手型はちょうちょになりました(^^) 好きな色のペンを選んでちょうちょの顔も描き、可愛い製作が完成! 飾られた製作を指差して、にっこり笑っていたうさぎぐみさんでした♪
2021-04-10 17:27:05

たけのこを触って皮をむきました!②

2021-04-10 16:48:56

たけのこを触って皮をむきました!①

給食の先生が、たけのこを持ってきてくれました! 外側の皮を触って「トゲトゲしてる~」と言いながら、段々皮が剝けてくるのを不思議そうにしながら「ふわふわしてるね~」と色々な感触を楽しむ子ども達。剝けた皮を指にさしたり、裂いてみたり皮むきでの貴重な体験を楽しみました(^^)
2021-04-08 17:10:47

テラスでお弁当♪②

2021-04-08 17:09:08

テラスでお弁当♪①

今日は天気が良かったのでテラスでお弁当を食べました! お弁当を開けて「わぁ~♪」と嬉しそうなお友達(^^) 可愛いピックにも大喜び!! お友達と見せ合ったり、苦手な食材もピックに刺したら食べられたり♪ それぞれ楽しそうに食べる姿が見られ、良い経験になりました☆
2021-04-02 16:14:03

進級入園式②

朝の会で歌っていた「つんつんつくし」をみんなで歌ったり、保育士からのお祝いの出し物の「かわいいかくれんぼ」のペープサートを楽しく見ましたよ♪ 保護者の皆さま、お忙しい中、入園進級式へのご参加ありがとうございました。
2021-04-02 15:59:30

入園進級式①

4月1日(木)は桜の花びらが舞う温かい日差しの中、入園進級式がありました! 新うさぎぐみさんと新こあらぐみさん。 椅子に並んで座って式次第を開いて見たり、お名前を呼ばれると嬉しそうに進級メダルをかけてもらう姿が見られました。
2021-03-31 18:51:56

今年度もありがとうございました!

今年度もたくさんのご協力と温かく見守って頂き、ありがとうございました! 子ども達の成長を近くで見させて頂いた事を大変嬉しく思います♪ 来年度もたくさん遊び、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(^^) 来年度もよろしくお願いいたします。
2021-03-24 16:20:07

ダンボールのお家で遊びました!③

<<先頭 95 96 97 98 99 100 101 102 103 最後>>