2021-04-22 17:51:29

こあらぐみの製作②

2021-04-22 17:46:56

こあらぐみの製作①

4月の製作をしました!「どんないろがすき」のペープサートを見て、手型スタンプとお絵描きで、ちょうちょうを作りました!好きな色のスタンプとクレヨンを選び、かわいいちょうちょうが出来ました。 ちょうちょうの触覚を、なんとな~く描いて(笑)…お顔も上手に描き、春らしい製作が完成しました。
2021-04-21 17:47:45

うさぎぐみのこいのぼり製作②

2021-04-21 17:47:02

うさぎぐみのこいのぼり製作①

こいのぼりの製作をしました! 好きな色の折り紙の兜とペンを選んで顔を描き描き♪ 足型もペッタン♪最後に目になるシールを貼って完成☆ ”こいのぼり”の歌を歌いながら、完成した製作を眺めていたうさぎぐみさんでした(^^)
2021-04-21 17:31:42

4月の誕生会②

2021-04-21 17:29:59

4月の誕生会①

今日は4月生まれのこあらぐみさんの誕生会でした! 名前や歳を恥ずかしがりながらも上手に答えるお友達♪ 「好きな食べ物は?」の問いかけにも「おにぎり!」と元気良く答えていました☆ 誕生日カードを貰ったり紙粘土のケーキのろうそくを消したりしてにこにこ(^^) 保育士の出し物も楽しそうに見ていたお友達でした♪
2021-04-21 07:47:57

こあらぐみの製作②

2021-04-20 18:01:11

こあらぐみの製作①

こいのぼりの製作をしました。 ゛大きいまごい゛は千代紙をちぎって糊付け。指先を使って色々な大きさにちぎり、糊を付けくるくる。「どこに貼ろうかな~?」「ぺった~ん」と言いながら作っていました。 ゛小さいひごい゛には水性ペンで、おもいおもいの模様を描きシールを貼りました!ぐるぐると目を描くのも上手になり、隣のお友達に「どんなお目め描く~?」と話をしながら楽しそうにお絵描きをしていましたよ。 自分で作ったかわいいこいのぼりが出来ると、嬉しそうに園長先生や事務の先生のところへ見せにいく姿も見られました(^^)
2021-04-20 15:19:06

うさぎぐみの製作②

2021-04-20 15:11:05

うさぎぐみの製作①

4月の製作をしました! まずはタンポでペタペタ♪しっかりタンポを握って楽しそうなうさぎぐみさん☆ 次は手型をペッタン!小さな手型はちょうちょになりました(^^) 好きな色のペンを選んでちょうちょの顔も描き、可愛い製作が完成! 飾られた製作を指差して、にっこり笑っていたうさぎぐみさんでした♪

<<先頭 92 93 94 95 96 97 98 99 100 最後>>