2021-05-06 18:18:42

子どもの日のお祝いのプレゼントをいただきました!①

隣の施設のおじいちゃん、おばあちゃんから子どもの日のお祝いのプレゼントをいただきました! 手作りの可愛いプレゼントに大喜びのお友達♪ 大事そうにプレゼントを持っていましたよ(^^) 最近はコロナの影響で交流ができていませんが、おじいちゃん、おばあちゃんに会える日を楽しみしている子ども達です☆
2021-05-01 14:42:02

こあらぐみ 苗植え準備のお手伝い②

2021-05-01 14:40:54

こあらぐみ 苗植え準備のお手伝い①

先日、田島先生が夏野菜とさつまいもの苗植えの準備に来てくださり、こあらぐみさんは一緒にお手伝いをしました! ブロッコリーやスナップエンドウなど収穫が終わたプランターをひっくり返すと…………中から幼虫が!!!! 「きゃ~!虫こわ~い!」と言いながらも、肥料を入れて土を混ぜながら「まだ幼虫いるかな?」と幼虫探し。 「園長先生来て~!虫おったよ~!」と虫好きの園長先生を呼んで、苗植え準備から幼虫探しに夢中の子ども達でした(笑)
2021-05-01 12:16:48

こあらぐみ はじき絵

こあらぐみは、クレヨンと絵の具を使って、はじき絵をしました。 保育士がクレヨンで描いた上から絵の具を重ね楽しみ方を伝えると、体をのりだし興味津々で見る子ども達。 自分で好きな色のクレヨンや絵の具を選び、はらぺこおおむしの塗り絵を大胆に塗ったり、はみ出さないよ~に塗ったり…クレヨンで塗ったところが浮き出るのを、不思議そうにしながらはじき絵を楽しんでいましたよ♪
2021-04-27 18:19:06

こあらぐみ 戸外遊び

保育士と手をつないで、園近くの広場に遊びに行きました。道中、民家のこいのぼりを見ながら、「こいのぼりさんキレイね~」とお話をしながら歩くこあらぐみさん。 広場に着くと、スロープの上り下りを楽しんだり、「かくれんぼしよ~」と言って木の陰にかくれたり… とんぼが飛んでくると、「待って~」と言いながらみんなで追いかける姿も見られました。 女の子達がベンチに並んで座る、可愛い姿もみられましたよ(^^)
2021-04-24 16:38:58

グリーンピースの収穫②

2021-04-24 16:36:06

グリーンピースの収穫①

テラスのプランターで育てたグリーンピースを収穫しました! 収穫を楽しみに待っていたこあらぐみさんは、「どれにしようかな~?」と言いながら、グリーンピースが採れると、「採れた~!」「見て見て~」と保育士やお友達に嬉しそうに見せていましたよ(^^) 収穫したグリーンピースは給食室まで持っていき、その後は皮むきをしました。 給食の先生にむきかたを教えてもらい、途中からうさぎぐみさんも参加! 次の日の給食で給食の先生が豆ご飯にしてくれて、みんなで美味しくいただきました~!
2021-04-23 17:15:45

散歩車に乗ってお散歩♪

うさぎぐみは散歩車に乗って園の周辺を散歩しました! 車やトラックを指差してニコニコ(^^) タンポポやツツジも見つけて春の自然にも触れることが出来ました☆ 保育園に着いても”まだお散歩したーい”の表情のうさぎぐみさんでした(笑) また天気が良い日に散歩に出掛けたいと思います♪
2021-04-23 17:08:01

運動遊びをしました!②

2021-04-23 17:07:02

運動遊びをしました!①

うさぎぐみ、こあらぐみ合同で運動遊びをしました! 台から上手にジャンプするこあらぐみさん♪その姿を見てうさぎぐみのお友達も挑戦していました☆ 新入園児さんの名前を優しい口調で呼んで、気にかける姿も・・・(^^) 最後にダンボールの乗り物に乗って大満足の子ども達でした♪

<<先頭 91 92 93 94 95 96 97 98 99 最後>>