2021-05-01 12:16:48

こあらぐみ はじき絵

こあらぐみは、クレヨンと絵の具を使って、はじき絵をしました。 保育士がクレヨンで描いた上から絵の具を重ね楽しみ方を伝えると、体をのりだし興味津々で見る子ども達。 自分で好きな色のクレヨンや絵の具を選び、はらぺこおおむしの塗り絵を大胆に塗ったり、はみ出さないよ~に塗ったり…クレヨンで塗ったところが浮き出るのを、不思議そうにしながらはじき絵を楽しんでいましたよ♪
2021-04-27 18:19:06

こあらぐみ 戸外遊び

保育士と手をつないで、園近くの広場に遊びに行きました。道中、民家のこいのぼりを見ながら、「こいのぼりさんキレイね~」とお話をしながら歩くこあらぐみさん。 広場に着くと、スロープの上り下りを楽しんだり、「かくれんぼしよ~」と言って木の陰にかくれたり… とんぼが飛んでくると、「待って~」と言いながらみんなで追いかける姿も見られました。 女の子達がベンチに並んで座る、可愛い姿もみられましたよ(^^)
2021-04-24 16:38:58

グリーンピースの収穫②

2021-04-24 16:36:06

グリーンピースの収穫①

テラスのプランターで育てたグリーンピースを収穫しました! 収穫を楽しみに待っていたこあらぐみさんは、「どれにしようかな~?」と言いながら、グリーンピースが採れると、「採れた~!」「見て見て~」と保育士やお友達に嬉しそうに見せていましたよ(^^) 収穫したグリーンピースは給食室まで持っていき、その後は皮むきをしました。 給食の先生にむきかたを教えてもらい、途中からうさぎぐみさんも参加! 次の日の給食で給食の先生が豆ご飯にしてくれて、みんなで美味しくいただきました~!
2021-04-23 17:15:45

散歩車に乗ってお散歩♪

うさぎぐみは散歩車に乗って園の周辺を散歩しました! 車やトラックを指差してニコニコ(^^) タンポポやツツジも見つけて春の自然にも触れることが出来ました☆ 保育園に着いても”まだお散歩したーい”の表情のうさぎぐみさんでした(笑) また天気が良い日に散歩に出掛けたいと思います♪
2021-04-23 17:08:01

運動遊びをしました!②

2021-04-23 17:07:02

運動遊びをしました!①

うさぎぐみ、こあらぐみ合同で運動遊びをしました! 台から上手にジャンプするこあらぐみさん♪その姿を見てうさぎぐみのお友達も挑戦していました☆ 新入園児さんの名前を優しい口調で呼んで、気にかける姿も・・・(^^) 最後にダンボールの乗り物に乗って大満足の子ども達でした♪
2021-04-22 17:51:29

こあらぐみの製作②

2021-04-22 17:46:56

こあらぐみの製作①

4月の製作をしました!「どんないろがすき」のペープサートを見て、手型スタンプとお絵描きで、ちょうちょうを作りました!好きな色のスタンプとクレヨンを選び、かわいいちょうちょうが出来ました。 ちょうちょうの触覚を、なんとな~く描いて(笑)…お顔も上手に描き、春らしい製作が完成しました。
2021-04-21 17:47:45

うさぎぐみのこいのぼり製作②

<<先頭 93 94 95 96 97 98 99 100 101 最後>>