2022-07-01 16:50:28

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、7月の製作をしました。 「ねないこだれだ」の絵本を題材に、筆を使って白い絵の具でおばけを描きました。 大きく手を動かして紺色の画用紙いっぱいに描いたり、画用紙にギュッと筆を押し付け描いたり、「おばけだぞ〰」と言いながら描くお友達も(笑) 目や口のパーツを糊で貼って、個性豊かなおばけができました‼
2022-06-29 17:38:49

布遊びをしました!②

2022-06-29 17:31:34

布遊びをしました!①

うさぎぐみは大判布で遊びました! 大きな布に大興奮のうさぎぐみさん(^^) 布の下にもぐったり、上に乗って寝てみたり楽しそう☆ 一緒に布を持ってゆらゆら揺らすのも上手でした♫ また遊びたいと思います!!
2022-06-29 17:11:02

うさぎぐみの製作③

2022-06-29 17:10:41

うさぎぐみの製作②

2022-06-29 17:08:55

うさぎぐみの製作①

7月の製作でスイカを作りました! まずはシールをペタペタ♫ 真剣な表情のうさぎぐみさん(^^) 次に折り紙をビリビリ! 楽しそうにビリビリと破っていましたよ♡ それぞれ美味しそうなスイカが出来上がっています☆
2022-06-28 16:54:59

こあらぐみ小麦粉粘土②

2022-06-28 08:41:36

こあらぐみ小麦粉粘土①

こあらぐみは、小麦粉粘土で感触遊びを楽しみました。 最初に粉の¨サラサラ¨感触を楽しみ、水を入れてこねこね。食紅で色もつけてみましたよ。 粘土をビヨ~ンと伸ばしたり恐竜の卵を作ったり…。 粘土の道具を使ってヘラでチョキチョキして遊んだり、星の型抜きでギュッと粘土を押さえてぱっ!型抜きを抜くと…「キラキラ出来た〰!」と大喜び♪ 機会を作ってまたみんなで遊ぼうね☆
2022-06-28 08:22:27

オクラの苗植え

先日、こあらぐみはオクラの苗植えをしました。 オクラのパネルを見て、「きゅうり⁇」と言うお友達も(笑) 土のお布団をギュッギュッとかけて苗植えした後は、「大きくなぁれ!」みんなで水やり。 収穫が楽しみです☆
2022-06-25 11:58:45

ひよこぐみの製作

ひよこぐみは、7月の製作をしました☆ 画用紙に絵の具をのせジップロックに入れた後、袋の上から触って絵の具を伸ばしていきました♪ 初めてのフィンガーペインティングに、興味津々で手を伸ばし袋の上をパンパンとたたいたり絵の具を触ろうとしたりと感触を楽しんでいたお友達(^―^) 様々な色のかき氷が出来上がりました☆

<<先頭 65 66 67 68 69 70 71 72 73 最後>>