2022-04-25 18:22:02

こあらぐみ 野菜洗い①

先日、こあらぐみは初めての野菜洗いをしました。 「にんじん~!じゃがいも~!」と野菜の名前を言いながらスポンジでお野菜をゴシゴシ…ん⁇いつの間にか反対⁇お野菜でスポンジを洗ってる⁇(笑) お野菜を洗った後は、みんなで給食室に行き給食の先生に「お願いしま―す‼」 洗ったお野菜は次の日給食のカレーライスに入れてもらい、みんなで美味しくいただきました(^^)
2022-04-23 16:02:49

こあらぐみ4月の様子②

2022-04-23 16:01:14

こあらぐみ4月の様子①

こあらぐみに進級した子ども達。新しい環境にも少しずつ慣れてきました。 お友達とソフトブロックに並んで絵本を見たり、ままごと遊びやお人形のお世話遊びなど、お友達と一緒に遊ぶ姿がよく見られています♡ 先日は、プランターの玉ねぎを収穫しました~!
2022-04-23 15:34:52

こあらぐみこいのぼり製作③

2022-04-23 15:34:02

こあらぐみこいのぼり製作②

2022-04-23 15:32:31

こあらぐみこいのぼり製作①

こあらぐみは、タンポを使ってこいのぼりの製作をしました。 波形に切ったクリアファイルを画用紙に当ててタンポでポンポン!1列ごとにクリアファイルをずらして、こいのぼりのうろこを表現しました。「青がいい!次は赤!」と自分の好きな色を選びタンポを楽しんでいましたよ。 やねよりたかいこいのぼり~♪子ども達が元気で健やかに育ちますように(^^)
2022-04-23 10:35:54

ひよこぐみ新入園児のお友達!

ひよこぐみの新入園児は、いろいろな物に興味津々! 日を重ねるごとに、保育園に少しずつ慣れてきて遊びを楽しんでいます☆
2022-04-23 09:50:13

うさぎぐみのこいのぼり製作②

2022-04-23 09:49:15

うさぎぐみのこいのぼり製作①

「こいのぼりを作るよ~!」と伝えると、飾っているこいのぼりを指差して楽しみにしていたうさぎぐみさん☆ 絵の具の感触が楽しくて上手にペタペタペタ♪ 上手に指絵の具ができました! 最後はこいのぼりの目にシールをペッタン♪ 完成したこいのぼりを見て嬉しそうなうさぎぐみさんでした(^^)
2022-04-23 09:34:40

ひよこぐみのこいのぼり製作☆

こいのぼり製作をしました☆ スタンプ台を使って手形と指スタンプを取りました! 初めは、「なんだろう?」とスタンプに手を伸ばしていたお友達(^ー^) 徐々に、不思議な感触に気づき、涙してしまう姿も… こいのぼりが出来上がると、嬉しそうに持ち手握り吹き流しを触ったり横に振ったりしていました(^ー^)

<<先頭 69 70 71 72 73 74 75 76 77 最後>>