2022-05-20 17:33:04

ひよこぐみの製作

6月の製作で、花紙を使ってかたつむりの殻に飾り付けしました☆ 花紙を手渡すと上手に指を使ってクシャクシャと丸めていたお友達。初めての花紙の感触が面白かったようで、嬉しそうに笑っていました(^―^) また、背景の画用紙には絵の具に指をつけ、雨のように色を付けました☆青色の絵の具を不思議そうに見ていたお友達♪ 絵の具に自分から手を伸ばしツンツンと色を付けていました☆色々な体験を楽しんていました(^―^)
2022-05-06 17:45:13

こあらぐみ 染めだし遊び②

2022-05-06 17:34:40

こあらぐみ 染めだし遊び①

先日、こあらぐみはコーヒーフィルターを使って染めだしをして遊びました。 水で溶いた2種類の絵の具を「これ何色~?」と保育士に聞かれると「ピンク!赤!」と応える子ども達。自分で好きな色を選び、フィルターに絵の具を浸して色が染み込んでいくと…「わ~すごい!」とビックリわくわくの子ども達。 お隣の友達が染めだしをするのを興味津々でのぞき込んだり、染みこんだフィルターをほら見て~と嬉しそうにお友達に見せたり(^^) 染めたフィルターを乾かして、中にティッシュを詰めて可愛いイチゴを作りました♪
2022-05-06 17:20:07

グリーンピースの収穫④

2022-05-06 17:19:19

グリーンピースの収穫③

2022-05-06 17:17:37

グリーンピースの収穫②

2022-05-06 17:16:55

グリーンピースの収穫をしました!①

うさぎぐみとこあらぐみのお友達で、グリーンピースの収穫をしました! グリーンピースが大きくなっていくのを毎日楽しみに見ていた子ども達。 ¨よいしょ!よいしょ!¨とさやを引っ張って、ぷちっとさやが取れると「取れた~!」と少しビックリしながらも嬉しそうな子ども達。 収穫した後はみんなでさやむき。さやから真剣に実を取り出すお友達や、コロコロ~と転がったグリーンピースをテーブルの下にもぐって追いかけるお友達も(笑) 収穫したグリーンピースは給食のカレーライスに入れてもらって、みんなで美味しく頂きました♪
2022-04-28 17:34:26

こどもの日のお祝いのプレゼントを頂きました☆②

2022-04-28 17:32:10

子どもの日のお祝いのプレゼントを頂きました☆①

サ高住のおじいさんとおばあさんが、おひらきちいさいお家保育園のお友達に、季節の歌を一緒に歌ったりプレゼントを手渡して下さったりと子どもの日のお祝いをして頂きました。 手作りの可愛いプレゼントに大喜びのお友達(^―^)ぎゅっと大事そうに抱えていましたよ♪ 久々におじいさんおばあさんとの交流ができ、素敵な体験が出来ました☆
2022-04-26 16:57:20

こあらぐみ 野菜洗い②

<<先頭 68 69 70 71 72 73 74 75 76 最後>>