2022-07-21 14:17:30

ひよこぐみ野菜スタンプ②

2022-07-21 14:16:46

ひよこぐみ野菜スタンプ①

8月の製作で野菜スタンプを楽しみました☆ 人参、オクラ、ピーマン、レンコンに興味津々(^^) 「これ何〜?」と思わずア〜ン‼︎と口に入れようとする姿も…(^-^) 保育士と一緒に絵の具をつけて、ペタペタ押すことを楽しみました♫ とってもかわいいスタイに仕上がっています♪ みんな、たくさん食べて暑い夏を元気に過ごせますように(^-^)
2022-07-19 17:16:53

ひよこぐみ 新入園児さん7月の製作

先日、新入園児のお友達は、7月の製作をしました♫ 画用紙に絵の具をのせジップロックに入れると、上から触って絵の具を伸ばしていきました☆ 「なにこれ〜」というように、自分から手を伸ばし興味津々のお友達!(^_^) 初めての製作、そして初めてのフィンガーペインティングを楽しんでいました♪ 様々な色のかき氷が出来上がりました^_^
2022-07-14 17:38:15

7月の誕生会☆

7月の誕生会をしました♫ お友達の前に出でるとみんなの視線に、「どうしたのかなあ」と不思議そうな表現をしていました♪誕生カードを手渡されると「なにかなぁ」と嬉しそうにニコニコ笑顔で受け取っていました^_^ 保育士の出し物や手品にも、喜んで見ていました☆
2022-07-12 14:27:20

ひよこぐみの新入園児さん☆

7月からひよこぐみに2名の新入園児さんが入りました♪ 初めての保育園に緊張した様子でしたが、日に日に慣れてきて今では笑顔も見られるようになりました☆(^-^) ボールを触ったりマラカスを振ったり、お部屋での遊びを楽しんでいます♪
2022-07-11 20:55:43

とうもろこしの皮むき②

2022-07-11 20:53:07

とうもろこしの皮むき①

こあらぐみは、とうもろこしの皮むきをしました! 給食の先生から皮むきの仕方を教えてもらい、皮をむきむき。剥がした皮が実から取れず、ん〰︎〰︎と皮を引っ張り苦戦するお友達や(>人<;) 粒がぽろっと取れてしまうと、元のところにくっつけようとする姿も(笑) 剥き終わったとうもろこしは給食の先生に茹でてもらい、おやつで美味しくいただきました(^^)
2022-07-09 16:52:17

うさぎぐみ 保育参加④

2022-07-09 16:51:18

うさぎぐみ 保育参加③

2022-07-09 16:50:19

うさぎぐみ 保育参加②

<<先頭 64 65 66 67 68 69 70 71 72 最後>>