2022-06-23 16:57:10

6月の誕生会♪

6月の誕生会をしました。 前に出るのは恥ずかしそうでしたが、誕生日カードを見るとニコニコ(^^) 粘土のケーキが出てくると「ふ~!」とロウソクを吹いて、苺やクッキーをパクリと食べる真似☆ 歌が流れ始めると、手を叩いたり体を揺らしたりしながらみんなで楽しく歌ってお祝いすることができました!! 保育士からの出し物もみんな楽しそうに集中して見ていましたよ♪
2022-06-20 08:44:02

こあらぐみの七夕製作②

2022-06-20 08:43:31

こあらぐみの七夕製作①

こあらぐみは、ビー玉転がしの描画で七夕の製作をしました。 ティッシュの空箱に画用紙を敷いて、絵の具を付けたビー玉をコロコロ…左右、上下に空箱を動かして模様が付いていくのに夢中の子ども達。ビー玉を触って「冷た~い!」と言うお友達や、空箱を傾け過ぎてビー玉が床に転がっていくことも(笑) 織姫さま♡彦星さまのお顔に目や口のシールを貼って、可愛い七夕製作が完成しました。 みんなの願いが叶いますように☆彡
2022-06-17 18:30:24

ひよこぐみの七夕製作

ひよこぐみは先日七夕製作をしました♪ 背景の画用紙に指で絵の具を付け、星に見立てて色を付けました☆トレーに入っている絵の具を見ると、早速自分から手を伸ばし触ろうとしていたお友達♪画用紙にツンツンと嬉しそうに色を付けていました(^―^) 彦星様と織姫様は、スタンプ台で手形をとりました☆スタンプ台の感触にも少しずつ慣れて、可愛い彦星様と織姫様が完成しました(^―^) お友達のお願い事が叶いますように☆
2022-06-17 17:23:54

うさぎぐみの七夕製作④

2022-06-17 17:22:32

うさぎぐみの七夕製作③

2022-06-17 17:21:21

うさぎぐみの七夕製作②

2022-06-17 17:17:11

うさぎぐみの七夕製作①

まずは織姫と彦星の顔を描き描き♪ ペンをしっかりと持って真剣に描いていたうさぎぐみさん(^^) 次は張り切ってスタンプ台に足をのせて画用紙にペッタン! 自分のかわいい足型を見てニッコリしていましたよ♡ シールで星も貼って、かわいい製作が出来上がっています☆
2022-06-11 15:43:15

♪本城公園♪③

2022-06-11 15:42:21

♪本城公園♪②

<<先頭 66 67 68 69 70 71 72 73 74 最後>>