2023-04-28 07:38:57

子どもの日のお祝い会①

サービス付き高齢者住宅のおじいちゃん、おばあちゃんに子どもの日のお祝いをしてもらいました! おじいちゃん、おばあちゃんを前にドキドキ… こいのぼりやチューリップを歌って、プレゼントをもらうと嬉しそうなお友達♪ タッチをしたり頭を撫でてもらったり、たくさん触れ合うことができました♡ かわいいプレゼントを頂いています☆
2023-04-24 18:34:56

グリンピースの収穫をしました!②

2023-04-24 18:10:04

グリンピースの収穫をしました!①

こあらぐみは、グリンピースの収穫をしました! 保育士が、「グリンピース取ろうね!」と伝えると「いえーい!」と喜ぶお友達♪ さやを引っ張り、ぶちっと取れると、保育士に「取れたー!」と嬉しそうに伝えに来てくれていました(^_^) 収穫したグリンピースは、明日の給食のカレーライスにいれてもらう予定です♡
2023-04-24 17:13:40

こあらぐみ こいのぼり製作②

2023-04-24 17:03:22

こあらぐみ こいのぼり製作①

先日、こあらぐみはこいのぼり製作をしました! 水色の真鯉には、タンポに絵の具をつけ、鱗に見立てて色をつけていきました(^_^)タンポを押すたびに、「ぽんぽん!」と言っていたお友達♪ 2色目も、夢中になってタンポを押しては、色が増えて模様がつく様子を楽しでいました☆ ピンク色の緋鯉は、クレヨンでお絵描き♪好きな色で自由に描いていました(^_^) 可愛いこいのぼりが出来上がりました♡後日、ご家庭に持って帰る予定です!お楽しみに〜☆
2023-04-23 11:53:54

こあらぐみの製作③

2023-04-22 16:21:03

こあらぐみの製作②

2023-04-22 16:14:53

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、4月の製作をしました♪ 折り紙を折って、チューリップを作りました☆保育士が折り方を一つ一つ伝えていくと、早速真似をして折ろうとしていたお友達(^-^) 初めての折り紙製作を、夢中になって取り組んでいました! 折り終えたチューリップや葉っぱ、プランターにのり付けをしたり、プランターにはクレヨンを使って模様を絵描いたりと、春の製作をとても楽しんでいました☆
2023-04-22 14:46:55

ひよこぐみ こいのぼり製作

こいのぼり製作をしました! 足型をとるのには抵抗があったお友達… でもかわいい足型がしっかり取れましたよ♡ 足型がこいのぼりに変身しました♪ いつもはニコニコのお友達です(^^)
2023-04-22 09:44:47

うさぎぐみ☆こいのぼり製作③

<<先頭 33 34 35 36 37 38 39 40 41 最後>>