2023-05-27 09:56:14

玉ねぎの収穫②

2023-05-27 09:20:02

玉ねぎの収穫①

先日、こあらぐみで玉ねぎの収穫をしました! 保育士と一緒に、玉ねぎの葉をしっかり握り、「うんとこしょ!」と言いながら一生懸命に力を入れて抜いていたお友達^_^ 抜き終えると、「やったー、みてー!」と、喜んで伝えくれていました☆ うさぎぐみのお友達も、収穫した野菜を触ってみました♪ “これはなんだろう?”っと不思議そうな顔をしながら、触れていました^_^ 取れた玉ねぎは、ご家庭にお持ち帰り☆ ご家庭で、美味しくお召し上がり下さい!
2023-05-27 09:01:24

こあらぐみの夏野菜苗植え②

2023-05-27 08:42:15

こあらぐみの夏野菜の苗植え①

こあらぐみで、夏野菜の苗植えをしました! 保育士が、植え方の話をすると、興味津々に聞いていたお友達♪ 保育士と一緒に土を掘ってくぼみを作ると、苗を入れ土のお布団を優しくかけてくれていました(^_^) 植え終わった後は、保育士と一緒に「大きくなぁれ!」とジョウロで水やりをしました♪ みんなと一緒に、トマトやピーマン、なすび、オクラが大きく育ちますように☆
2023-05-26 19:08:39

こあらぐみの製作③

2023-05-26 18:59:06

こあらぐみの製作②

2023-05-26 18:51:26

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、6月の製作をしました! まずは、画用紙に筆と絵の具を使って、雨に見立てて描きました♪画用紙に思い切り描いていたお友達!夢中になって、思わず絵の具が顔についていました(^-^) 次に、あじさいの花にはスポンジスタンプを使って、花の模様をつけました☆ペタペタと楽しそうに花型のスタンプを押していました(^-^) かたつむりの目にシールを貼ったり、クレヨンで殻に模様を描いたり可愛いかたつむりも出来上がりました☆
2023-05-26 14:33:35

うさぎぐみ、ひよこぐみ 寒天遊び④

2023-05-26 14:33:03

うさぎぐみ、ひよこぐみ 寒天遊び③

2023-05-26 14:31:28

うさぎぐみ、ひよこぐみ 寒天遊び②

<<先頭 31 32 33 34 35 36 37 38 39 最後>>