2023-07-01 16:58:07

うさぎぐみの製作①

うさぎぐみは先日、夏の製作を楽しみました☆ 小さなペットボトルに梱包用のプチプチをつけてスタンプに…(^^) ペタペタ押すと色々な模様になって興味津々の子どもたちでしたよ♡ 中にはペットボトルをゴクゴク…飲むまねをしちゃうお友達も…笑 お魚にクレヨンで模様を描いて、かわいい手形のカニも貼って… ステキな海の世界の完成です(*^^*)
2023-07-01 16:27:19

ひよこぐみの製作

ひまわりの製作をしました! 初めてのタンポに興味津々のひよこぐみさん(^^) しっかり握ってポンポンポン♪ 絵の具が付いている部分も気になり触って見ていました! 高月齢児さんはお絵描きも楽しみましたよ♡
2023-06-26 16:38:22

こあらぐみ☆七夕製作④

2023-06-26 16:37:18

こあらぐみ☆七夕製作③

2023-06-26 16:35:19

こあらぐみ☆七夕製作②

2023-06-26 16:13:36

こあらぐみ☆七夕製作①

こあらぐみは、先日七夕製作をしました! まず、彦星さまと織姫さまの顔をサインペンで描きました^_^ 保育士が作った見本を見ながら、真似をして上手に描いていました☆ 次に、ティッシュケースの底に画用紙を敷き、絵の具をつけたビー玉を転がして着物に模様をつけていきました♪ 「ころころ!」と言いながらビー玉を楽しそうに転がしていたお友達^_^ 背景は、あく取り網に絵の具をつけた歯ブラシを擦ったり、シール貼ったりして星空を作りました☆ たくさんの素材に触れて、大満足のお友達!(^-^) みんなのお願い事が、叶いますように☆
2023-06-24 12:02:19

ひよこぐみ☆七夕製作②

2023-06-24 11:45:10

ひよこぐみ☆七夕製作①

ひよこぐみは、お花紙で笹飾りの製作をしました☆ 色々な色の花紙を使ってクシャっとしたり、ビリビリしたり。ふわふわした花紙の感触を楽しんで、織姫さまと彦星さまの可愛いお着物ができました♡みんなの願いごとが叶いますように(*^^*)
2023-06-24 09:09:27

うさぎぐみ☆七夕製作②

2023-06-24 09:08:15

うさぎぐみ☆七夕製作①

笹飾りで織姫と彦星を作りました☆ お花紙を丸めて、カップにギュッギュッ‼︎ 「これ〜‼︎」と好きな色のお花紙を選んでいましたよ(^^) サインペンで顔も描きました☆ みんなの願いが叶いますように♡♡

<<先頭 28 29 30 31 32 33 34 35 36 最後>>