2023-06-08 17:00:11

小麦粉粘土遊び☆②

2023-06-08 16:47:52

小麦粉粘土遊び☆①

全クラス、小麦粉粘土で遊びました! まず、ボールに小麦粉を入れると、興味津々に手を伸ばして触っていたお友達(^-^)サラサラとした感触を不思議そうに触っていました☆ 次に、水を入れ小麦粉粘土作って渡すと、手の平でたたいたりちぎったりして小麦粉粘土ねモチモチとした感触を楽しんでいました☆
2023-06-05 17:07:06

こあらぐみ 玉ねぎの皮むき②

2023-06-05 16:58:11

こあらぐみ 玉ねぎの皮むき①

こあらぐみは、玉ねぎの皮むきをしました♪ 保育士から、玉ねぎのむき方を伝えられると、じっと見つめているお友達! 手渡されると、指先を使って上手に皮をむいていました^_^ むき終わると、「できたー!」と保育士に喜びを伝えてきてくれました☆ 玉ねぎは、調理員がきれいに洗い、カレーライスの具材としてみんなで美味しく頂きました(^_^)
2023-05-30 14:07:01

こあらぐみ さつまいもの苗植え②

2023-05-30 13:55:01

こあらぐみ さつまいもの苗植え①

こあらぐみは、先日さつまいもの苗植えをしました♪ 保育士が、植え方を伝え苗を手渡すと、早速真似して植えていたお友達(^-^) ジョウロでの水やりも楽しんでいて、たくさん水をあげてくれました☆
2023-05-27 11:04:16

お弁当給食♪⑤

2023-05-27 11:01:44

お弁当給食♪④

2023-05-27 10:57:55

お弁当給食♪③

2023-05-27 10:25:04

お弁当給食♪②

<<先頭 30 31 32 33 34 35 36 37 38 最後>>