2019-06-12 17:27:27

上手にへたを取る

梅が手に入りました。机に置くと... ①どー貸してみー。 ②爪楊枝ば持ってきなっせー。 ③もう なかつなー? もうある意味、条件反射ですね~ 手順書いらんです(^_^;) 梅ジュースがたっぷりでき、美味しく飲めて、水分補給に役立ってます♪
2019-05-15 18:45:47

レクリエーションって

ほのかで毎日お過ごしの利用者さん♪ なんかたのしいことはないかな~ 日々そんなやって過ごしてます☆ 以前スタッフ会議で扱ったゲームの様子。 まずはスタッフ自身が楽しまなきゃ!ってことでそん時の様子です 楽しそうでしょ(^_^;)
2019-05-13 13:03:13

母の日

母の日です♪ ほのかにもお母様がたくさんいらっしゃり、日頃から、大ッ変ッお世話になっております!! きょうぐらいはゆっくりしなはりまっせ(^_^;) 感謝いたします☆ って、言ってるそばから、お茶ついでもらっちゃってますが・・・(笑)
2019-04-26 09:48:16

花見~♪

今年の桜は、咲いてる期間がながく、天気がいい日もたくさんあり、 いい花見が出来ました! って、この日に限って、いきなり夕立ちみたいなのが降ってきた(T_T) 急いで雨宿り~ か~ら~の~ ほのかに戻った時には、皆さんの肩や、背中、車も、桜の花びらを身にまとっておりました☆ ※身にまとった画像はありませんが(笑)
2019-04-10 18:03:50

家族会

3月24日に、年に一度の家族会を開催しました! 5組の御家族に御出でいただき、一緒に過ごすひと時となりました♪ 日頃どのように過ごされてるか、なかなかゆっくりお伝えする時間もないので、お互いにいい機会となりました。 御家族と一緒に食べるご飯は、格別だったようです☆ みんなが楽しめたいい会となりました!
2019-03-28 18:57:15

部屋の中でのレクリエーション♪ ぱーと2

両足で紙コップをはさんで、別の紙コップにかぶせる 何~ん気ないごとして、なかなかできん 泣こごたる・・・ でも、うまくいったときには、ほんとに涙を流して喜ばれました(T_T) みなさんそれぞれの喜びを大切にしたいです☆
2019-03-28 18:45:54

部屋の中でのレクリエーション♪

ペットボトルのフタを使った、指と頭の運動☆ 何~ん気ないことでも、完成すれば大喜び♪ みなさんそれぞれのちいさな喜びを大切にしたいです~
2019-03-01 11:59:31

あれ??すみません

五人官女はこちらです・・・
2019-03-01 11:57:56

ひな人形

あさって3月3日は桃の節句。 今年はほのか豊野のフロアに立派な雛人形がお目見えしてます。 心温かいグリーンコープの組合員の方から寄付頂きました。 熱いつながりを感じます~(涙) 誠に誠に感謝の気持ちでいっぱいです。 ほのか女性スタッフがあーだこーだと、飾り付け(-_-;) 七段の雛飾りの完成!! ほのか自慢の、ご~にん官女は、少女時代にタイムスリップ♪
2019-02-26 11:28:53

初物

みなさま、またまたまたまた長生きしちゃいます!(^^)! 2月13日でしたが、たけのこが届きました☆ しばらく眺めて、『めずらしかですね~』 からの~ 『なんか面白いことしてくださーい』 この無茶ぶりにも、 茶目っ気たっぷりでした(*^。^*) その日の夕ご飯においしくいただきました♪

1 2 3 4 5 6 7