2024-02-08 16:02:35

70年以上前の少女

お二人は同級生。 ここほのか・豊野で運命の再会。 お互いあだ名で覚えておられました。 『こん人はかわいかったもんなー、あーた知っとんな??』 と話しかけてます。。。 『本人さんですよ』。。。 毎回の掛け合いなんですが、 昔の記憶は残ってるっていうけど、ほんとですよ。 ときどきこうやって眺めておられます。
2023-11-14 18:13:34

大変ご無沙汰しておりました。

なかなかアップできず、申し訳ございません。 消防訓練の様子です。 久々に消防署の方にも来ていただき、本格的な訓練 改めて、備えや、準備、想定した訓練の必要性を実感しました。 いやあ、消防車・救急車かっこいいですね☆
2023-08-04 14:06:01

今年のひまわりたち

今年も咲きました! が、なんだかまばらです。 ましょうがない! 咲いたときはピシャリ咲いとりましたが、 今は暑さで、グニャリ ましょうがない!
2023-07-31 22:42:01

七月ギリギリですみません!!

七夕の様子をお届けします。 悩み悩み書かれてましたが 書きだすと、入りきらんごつ書かれました。 想いは届くはず!!
2023-06-01 11:06:58

天井より ひーくいーい こいのーぼーりー

毎年部屋の中に飾ってます。 去年から五月飾りも仲間入り 全部、Hワーカーからの借りモン。 厄払い、無病息災、鎧や兜が身を守ってくれるんですって せっかくなんで 長寿もいれちゃいましょう いやー、 季節を感じられます!!
2023-04-13 16:53:59

懐かしい風景

3/27ちょっと肌寒い日でしたが、 行ってきました花見に! この感じは久々な気がします。 やっぱいいですよこういうの♪こういうの♪ これからいろいろと楽しみな気分になりましたバイ
2023-03-06 15:07:41

桃の節句 体操の春

自分の席からわざわざ見に来られました。 わー! おひなさんねー! きれかなー! しばらく眺めとります。 わー! あたもきれいかなー! しらん間に 視線と指した指先は 体操のお姉さんに向いとりました。
2023-02-10 13:40:37

画用紙買わなくちゃ

とある利用者 ペーパータオルを眺めておられます。 まあ、よかろ・・・・ おや、笑ってますね ははーん、なるほど 名画だ もったいない 今度画用紙を購入いたします。
2023-01-06 00:15:07

ひまわりとゆき

12月に入り、寒い日が続きます・・・ って、なぜか咲いてたんですひまわりが!! 夏ごろ収穫したときの残り種が花を咲かせちゃってました☆ そして、そこに雪が降り、めずらしい光景となりました 暑いのやら寒いのやらって これ見たらそう思いますよね~ まさにブラボー 利用者さんに流行りの言葉を教えて差し上げました(#^.^#)
2022-12-08 20:55:07

裏年

今年も干し柿づくりをやりました☆ 昨年豊作だった敷地内の柿の木、 今年はさっぱり。いわゆる裏年 あるしこでよかたい、ど、貸してみなっせ せっせと作業を始められました! 男性陣でもお手のもの! さすが干し柿の里・豊野!!

< 前へ1 2 3 4 5 6 7