2022-12-08 20:55:07

裏年

今年も干し柿づくりをやりました☆ 昨年豊作だった敷地内の柿の木、 今年はさっぱり。いわゆる裏年 あるしこでよかたい、ど、貸してみなっせ せっせと作業を始められました! 男性陣でもお手のもの! さすが干し柿の里・豊野!!
2022-11-09 12:38:32

色も、形も、大きさも?? おんなじだったので・・・

昨夜は、何年ぶりかの月食。 みなさんもご覧になられましたか?? ほのか豊野からもきれいに見えまして、隠れまして、また見えました 気が付いたら、この間利用者さんと作って吊るした干し柿の間から、食い入るように覗き込んでました。 写真で撮るとビミョーですが、 実際は、結構、 ほんとうにイロも、カタチも、オオキサも? おんなじに見えましたよ☆
2022-11-04 12:05:56

これ絶対あがるヤツ~♪

昼下がりのちょっとしたレク TV体操では『腕ん上がらんもん』 と言われてましたが・・・ 風船バレーだと・・・・ 腕、あがってますからーーーー!! 以上、これ絶対あがるヤツでした笑
2022-10-02 11:18:59

ちなみに花火はこんな感じ

花火写真撮るの難しい(T_T) ほんとにきれいだったんですからね(笑) ありがとーーーー!!!
2022-10-02 11:14:11

たーまやー、ありがとーー

夕べ、19時頃から延期になっていた花火大会、豊野バージョンがありました☆ ドン!!ドン!!と音が聞こえてきたので、外を見てみるとなんと、ウッドデッキから見えるじゃないですか! 急いで、フロアにおられた方を外に出てもらい、花火観覧♪ 皆さん、ほんとに久々だったみたいで、たいへん喜ばれました!(^^)! 思わず、『ありがとーーーー!!!』って叫んでおられました。 なんだか、当たり前ってほんと当たり前じゃないんだなと考えちゃう秋の夜でした・・・渋っ
2022-08-20 17:40:26

ひまわりをみに外へ出たら・・・

ほのか豊野の庭には毎年たくさんのひまわりが咲きます★ 暑い中ですが、一目見に外へ出ました。 『わー!きれーかなー!!ほんなこてうつくしかなー』みなさん喜ばれました。 ん?満開のひまわりの中になにやら看板が・・・ ご利用者のNさんは、ひまわりよりもこっちの方が気になったみたい(*^_^*) ということで、ふくしサービスセンターほたる ヘルパー募集中でーす☆
2022-05-16 23:34:35

おもしーろーそーおーにー およいでーるー

ご無沙汰でどうもすみません 今年はお母さん鯉が泳いでおります。 ステイホームのこいのぼりも三年目 来年は外を泳げるといいなー ま、ニューノーマルということで、お許しください(*^_^*)
2022-03-09 11:34:30

ご無沙汰しておりました。

ご寄付頂いたひな人形、飾るのも3年目となりました いつみても、立派だなーとしみじみ思います。 『いつまっでん、かぞっときたかなーい なーん、もうよめにはいかんちゃよかっだけん』 笑笑 そぎゃんですなー(^_^;)
2021-12-12 12:50:08

さあ、あとは待つのみ

気になってしょうがないもんです しかし、この愛情がまたできあがりの味にそそがれるんでしょうなー(T_T) ある程度したら、もみもみして、甘みを促します!!
2021-12-12 12:46:40

むくともやおいかん

総出でむきました(^_^;) まあ、みなさんてなれたもんでした☆

1 2 3 4 5 6 7