2021-12-12 12:43:50

今年は大豊作☆

11月に大豊作だった敷地の柿木 たぶん10000個ぐらいなってた(笑) 皆さんに手伝っていただきながら、 500個ぐらい干し柿作りました☆ 干し柿の里豊野よりひとこと・・・ 『干し柿は何個食ったっちゃ飽きはこんばってん、 秋がこんとでけんもんな』 座布団一枚!!
2021-11-08 17:15:45

運動の秋

東京オリンピックが終わってもまだまだ熱いぜ 豊野オリンピック開催しました。 無事どなたも怪我せず、部屋に戻ってきゃー寝るまでが 運動会でした♪ 笑顔サイコ―、ついつい声が出ちゃって、枯れちゃいました(笑)
2021-09-08 16:13:15

ひまわりとわたしとあなた

8月の長雨の前に満開に咲き誇ったヒマワリ 2メートルを余裕で越え、見るものを魅了していました ご近所の方も、思わず足をとめ、『すごかねー、元気が出るよ!ありがとうね』 とおしゃってました。嬉しい限りです☆ 利用者さんたちもとてもよろこんどられました!(^^)!
2021-08-11 09:19:07

七夕に願いを込めて

短冊に願いをこめました こそっとのぞくと、みなさんの願いは家族の幸せを書かれてました☆
2021-06-30 10:21:36

広ーいお部屋で、ヘアカット♪

いつものように、鏡の前でとはいきませんが、この感じにもだんだん慣れてきました(^_^;) ちょうど今、利用者さんと、私たちスタッフのワクチン接種2回目をうけています。リスク避ける為、 毎週水曜日に5名ずつ接種し、もうすぐみんな打ち終わります!! 幸い大きな副反応もでておりません。 今後も引き続きの対策は続いていきますが、気持ちの面で、少しは安心できるかなと思います。 気持ちも髪の毛もスッキリなりました☆
2021-05-26 15:31:06

桜の花見

コロナが少しおちついてた頃 ちょろっと桜を見に行ってきました。 車内からでも十分きれいでしたが、 降りてしばし堪能しました。久々の外の空気、 不要不急じゃなくって、必要なことだなと感じました☆
2021-03-09 00:01:56

ステイホーム2年目のひな祭り

お雛さんたちもソーシャルディスタンスという訳にもいかず、 アクリル板という訳にもいかず、 三密で並んでおります(笑) お昼はちょっぴり豪華に巻きずしです☆みなさんペロリ! 花より団子ばってん、きょーおは楽しいひなまつりー♪でした!!
2020-12-31 09:26:13

今年最後の日に、今年初の積雪☆

今年は、ほんっとーーーに、あっという間の一年でした 来年も引き続きウィズコロナになるとは思いますが、 来年は、みなさんにとって明るい年になりますように! よか年を~!(^^)!
2020-11-14 11:32:45

ご無沙汰しております。

めっきり季節は変わってしまいましたが、秋の室内運動会の様子です。 風船バレー・玉入れ・パン食い競争で大盛り上がり☆ コロナもふっとばす勢いでした(笑) 生き生きした表情をどうぞ♪
2020-08-14 12:24:52

豊野のメインストリートで、ひっそりと爆咲してます

先週ぐらいから、ひまわりが大満開となっております☆ 通学路なので小学生たちが喜んでくれるかなと思ってましたが、 『普段より短~い夏休み』が始まっちゃって、淋しい通りになっちゃいました(T_T)  利用者さんは、この暑い中ですが、なんせ目の前ですのでご覧になって頂きました☆ 顔より大きい花を見て、 『こら、何て名前な??』   『ヒント、頭に【ひ】がつきま~す』 『あー、彼岸花な!』 ・・・『惜しい!正解はひまわり~』 『あー、それそれ、そがんだったな(笑)』 そこには、ひまわりといっしょに笑顔が咲いてました

1 2 3 4 5 6 7