2020-07-29 17:08:43

見にきてはいよ!(^^)!

ほのかのひまわり、やっと開花宣言☆ コロナ禍の中、今年は1000粒の種をじかにまき、 梅雨の大雨のおかげで、水やりもせずに、 すくすく育ち、なかなか咲きませんでしたが、 ようやく一厘咲きました☆ なんか今年のは爆発的に咲き乱れるような予感がします・・・ 利用者さんも喜んでおられます♪ お近くをお通りの際はぜひご覧くださーい
2020-06-14 09:50:47

With 紫陽花

とよのではアラートは発令されてませんし、社会活動再開したいとこですが、 梅雨に入り、雨が続いています。 ステイホーム明けのほのかの壁は紫陽花で満開です♪ 利用者さんも一緒に作ったので、センス抜群☆ さて、そろそろ本物の紫陽花を観にいこーかな!(^^)!
2020-05-15 09:45:22

ステイホーム IN ほのか

できるだけいつもの日常を ってことで、家でもできる事の一つ、そう編み物~ 開所当初からの入居者さんが、編んでくださるアクリルたわし☆ 大小、色形もさまざまで、かつ、非常に使い勝手がよく、 これまで沢山の方々にご購入いただいてます、ありがとうございます♪ #ガッポリ(笑) その売上げ金でまた毛糸を買い、また編んでくださり、ひとつの生きがい・やる気、意欲みたいなものになっています #決して無理やりではございません 『できるしこたい!』と言いつつ、布団に横になりながら編み編み♪ #手作りマスクもいけるかも つい先日も、『プレゼントに』と爆買いされたかたがおられ、只今、品薄となっています。 #後半なんかマスクっぽい オンラインでの販売は行っておりませんので、自由に外出できる日がきたら、是非お待ちしております )^o^(
2020-05-12 17:26:44

ほのかでまさかの『さん●つ』!?  ※ヒント→チョキチョキ♪

年末のヘアカットから、早5か月・・・ まさかこんなに伸びてしまうことになるとは、 美容師さんにも協力いただき、感染対策を行い、テラスで『さんみつ』じゃなく、『さんぱつ』(笑) (美容師さんも30年やってますが、外で切るのははじめてかも~とのこと) 天気もよく、伸びきった髪の毛もサッパリ爽快な気分になり、外ってのも意外にいいもんでした♪  まだまだ、終わりは見えませんが、気を緩めず、いきまっしょい!!
2020-05-07 18:41:41

おもし~ろ~そ~お~に  およいで~る~♪

コロナ禍のなか、みなさま、ほんとうにおつかれさまです。 全世界の人々が今、ひとつになっている今日この頃です。 が、ほのかの中はいつもと変わりない毎日が過ぎています。 子どもの日ですが、鯉も外出自粛ってことで、 それと、三密にならないように、お父さん鯉だけ泳ぐことになりました。 早く当たり前と思っていた日々が戻りますように・・・
2020-03-30 16:51:30

ひな祭り~とか桃の花~とか

このご時世、外には出かけられません。 われわれスタッフも感染症を持ち込んでしまうわけにはいきません。 てあらい、う~がい、◯◯◯◯♪ ではないけど、真剣に予防にとりくんでいる毎日です。 そんななかでの、利用者さんの様子を少しずつどうぞ☆
2020-02-19 13:30:15

初詣~

旧暦の正月も過ぎてますが、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。
2019-11-28 18:06:45

10月の運動会

御無沙汰しております。 もう11月も終わろうとしておりますが、 おおいに盛り上がった運動会の様子です。 みなさん、みなさんなりのスポーツマンシップってやつでがんばりました☆
2019-08-06 15:17:57

飾ってました!

できるだけみんなで飾りつけしました☆ 7月7日は晴れていましたので、 きっと織姫・彦星も一年ぶりに会えたんじゃないでしょうか ある利用者さんの願い事 『来年も七夕さんば飾れますように・・・』って 我々も願いは同じです!!
2019-08-06 15:02:31

た、七夕!?

御無沙汰しております(^_^;) なんと七夕の様子です。 左写真は、『◯◯でありますように』みたいな願い事が書かれています。家族のことを願われてるみたいですね☆ いっぽう、右のは、『七夕様』 『天野川』 と たなばたおなじみワードが書かれてます。 一説によると、昭和のはじめころの七夕飾りは、こんな感じのが多かったんだそうです。 ※なんかのテレビ番組で言ってたような・・・ 幼き頃の良き想い出が蘇ってきたようです)^o^(

1 2 3 4 5 6 7