2021-07-05 12:43:51

6/25 いつもありがとう

お久しぶりです(o^O^o) 今光・和のみなさんは相変わらずお元気ですよV 今日もせっせと、お洗濯物を干したり畳んだりしてくださいました。それがもうピシャッと! 忙しいスタッフも大助かりなんです。
2021-05-24 13:49:25

5/21  都府楼にて「あをによし」 

あをによし。。は奈良で詠まれた歌ではなかったのですね。 小野妹子のひ孫の小野老(おののおゆ)が大宰府に飛ばされて詠んだと言う歌。 「花」は藤の花で、ただ故郷を偲んでいるのではなく藤原氏の繁栄を願ったものらしい。 ふむ。勉強した! 石碑に座ってのお茶も美味しい。
2021-05-21 14:23:41

4/30 育メンならぬ家事メン

おや? 「お父さん、素敵な家事っぷりですね」 と声かけたい。その昔、CMもありました。 ♪後ろ姿の素敵なあなた~(中略)       振り向かないで~今光のひと~♪
2021-05-17 16:59:59

5/10 芍薬を見に

12日からの緊急事態宣言が出てしまいました。 時期は早いけど芍薬を求め、駐車場が閉鎖になる前にと舞鶴公園へ。 立てば芍薬座ってても芍薬、のエブリバディー('ω')ノ
2021-05-11 16:51:43

ゴールデンウィークには那珂川・和とのドライブ

参加します!わたしたちはどんどん参加します♬ 桧原運動公園、不入道観音、裂田の溝 にて(#^.^#)
2021-05-03 16:59:59

4月のある日の今光・和 その4

2021-05-03 16:56:08

4月のある日の今光・和 その3

2021-05-03 16:53:30

4月のある日の今光・和 その2

2021-05-03 16:51:27

4月のある日の今光・和 その1

いろんな写真がパラパラと出てきました。 自然な日常の様子を垣間見られることでしょう( ̄ー ̄) 連続でお出ししますね♪
2021-05-01 17:11:18

4/22 高貴な紫と白

利用者さんのお宅からいただきました。 菖蒲、アイリスの種類かな?大ぶりで華やかですね!! お二人とも美しい紫色がなんてお似合いなのでしょう(*´▽`*) 女性は好きな色の花が似合うようになるそうですね。

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>