2020-05-18 17:58:19

のどか美容室

のどかスタッフのカリスマ美容師による華麗なるカット技術により 3名様が麗しのヘアスタイルになりました(#^.^#) おやつを食べたり、折り紙したりの様子も無邪気な感じ♪
2020-05-09 01:52:31

One afternoon

のどかでの午後のゆったり時間です♪ テレビを観たり お昼寝したり お掃除したり このひとときがまたこれからのみなさんの活力となりますように(*^-^*)
2020-04-27 15:12:29

端午の節句ももうすぐで

今光・和(のどか)の受付には、今、立派な兜があります。 利用者の皆さんはどんな思いでご覧になっているのでしょう。 ご自身がお子さんたちのためにそれぞれが購入された兜や5月人形、こいのぼりなど きっとあったのでしょうね。 もしかしたらまだおうちにあるのかもしれません。 利用者さんたちの子ども世代のブログ担当Ⅰはお子さんたちに代わって感謝の気持ちが尽きません。 「お父さん、お母さん、おかげ様でこんなに大きくなりましたっ!」 そしてその手前、玄関入り口にはきれいな白の木香薔薇が。 エレガントだわあ(*^-^*) 木香薔薇の花言葉は「純潔・あなたにふさわしい人・初恋・幼いころの幸せな時間・素朴な美」だそうです。 「幼いころの幸せな時間」の言葉は、兜とつながりますねぇ~(#^.^#)
2020-04-24 23:22:12

アロマテラビー(*^-^*)

利用者さんに香りのサービスもさせていただきたいと思っていたので 今日はアロマディフューザーを使ってみました。 今日の精油(エッセンシャルオイル)はオレンジスィート。 比較的好き嫌いのない香りで、リラックス効果があります。 寝ちゃった方もいらっしゃったとか(uu) ウィルスに負けない抗菌効果の精油も用意しています♪
2020-04-21 03:46:48

お花を生ける

最近はのどかでも、少し距離をとって座っていただいてます。 (写真を撮るときは若干寄っていただきましたが('◇')ゞ) ちょっと寂しいけどそれでも仲良くてゆったりした雰囲気です♪ こんな時でも、のどかを頼りにして元気に来てくださるみなさんのことを わたしたちも有り難く思っています。 先日、お花を生けたりもしました。 上手ですねぇ(*^-^*) 美的感覚が冴えてます。 世間はコロナでイライラしてる人も多いけど ここは空気が違うのかも?と思わせてくれます。 ほら、横のお堀では鴨ちゃんものんびりくつろいでいますよ(#^^#) 「最近、なんだか静かじゃない?」 「とうとう鳥の時代が来たか!」
2020-04-08 16:03:10

体操もお料理も、好きっ(^^♪

毎日、お昼ごはんの前には楽しく歌ったり、体操したりしているんです。 タオルを使っての楽々体操。でも効くぅ! 長生きの秘訣はこれですよね♪ そして、しっかり主婦の力も発揮(*^^)v おいしいつわぶきの料理ができそうです♡
2020-04-03 20:23:52

春爛漫❤️

のんびりお喋りタイムですよぉ〜「今光のどか」スタートしています(^o^)にこ
2020-03-11 14:46:00

おひろめです( *´艸`)

お待たせしました♪ 今光・和(のどか)の名前も入りましたよ。 これですっかり ’らしく’ なったでしょ(^_-)-☆ リスの「みどりちゃん」も見守ってくれています。 中も出し惜しみせずにどんどんいきますね♬ と言いつつ、今回もちょっとだけ。。
2020-03-06 16:54:36

今光・和(のどか) 3月20日完成予定!!

3月6日現在、ここまで出来上がっています! なかなか近くを通りかからない方もどうぞご覧ください。 小さいながらも実に堂々とした佇まい! 完成が待ち遠しいですぅ♪♪♪~♪♪♪ 中の様子はまた次回☺ 乞う、ご期待!!

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17次へ >