2023-09-20 18:45:40

こあらぐみ わかめの観察①

先日、こあらぐみは乾燥わかめを水に入れて観察をしました! 乾燥わかめを手渡されると、興味津々に触っているお友達♪ 「かたいね!」と保育士に感触を伝えてくれる姿も見られていました(^-^) その後、ボールに入った水の中へ乾燥わかめを入れてみると、少しずつ膨らむ様子を不思議そうにジーっと見つめていました(^-^) 水を含んだわかめを手に掴むと、「わぁ〜!」っと喜びながら感触を楽しんでいました(^-^)
2023-09-16 15:48:34

ひよこぐみ 新入園児さん☆

9月から、ひよこぐみに新しいお友達が2名入ってきました♡ サークルにつかまり立ちをしたり、好きな玩具で遊んたり♪ 笑顔が沢山見られるようになりました(*^^*) 給食も、もりもり食べていまーす‼︎
2023-09-16 14:02:58

敬老の日のお祝い会②

2023-09-16 14:02:10

敬老の日のお祝い会①

昨日、交流サロンで敬老の日のお祝い会を行いました。 隣の施設のおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん参加して頂きました(^^) ちょっぴり緊張していた子どもたちでしたが…笑。 ピアノが始まると、楽しそうに歌ったり、手遊びを披露したりしていましたよ♪ 記念写真を撮ったり、タッチ♡をしたり…短い時間でしたがおじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いを楽しむことができました☆ 壁面飾りのプレゼントも喜んで頂けて嬉しかったです♡ これからも時々、施設に遊びに行きたいと思います(*^^*)
2023-09-16 13:42:34

9月の誕生会♪

9月の誕生会をしました! マイクに興味津々のお友達♪ 誕生日カードを嬉しそうに見ていました(^^) ケーキも喜び、手を伸ばしていましたよ♡ みんなも楽しそうにお祝いしてくれていました☆
2023-09-09 17:25:12

うさぎぐみ♪楽器遊び②

2023-09-09 17:24:01

うさぎぐみ♪楽器遊び①

先日、色々な楽器を使って遊びました♫ 音楽に合わせて振ったり叩いたり…♪ 両手いっぱいに楽器を握りしめているお友達も…笑 最後は小さな太鼓を音楽に合わせて順番にトントン♫ 自分の順番が来るまでちゃーんと座って待つことができていましたよ☆
2023-09-08 14:09:40

運動会⑧

2023-09-08 14:09:28

運動会⑦

2023-09-08 14:09:17

運動会⑥

<<先頭 18 19 20 21 22 23 24 25 26 最後>>