2023-10-31 18:20:03

こあらぐみの製作①

先日、こあらぐみは11月の製作をしました! ハサミを使って帯状の画用紙を切って糊付けをしました♪ ハサミを使う時は、いつになく真剣な表情のお友達(^_^)糊付けも、糊の感触に少しずつ慣れ、人差し指ですくって上手に伸ばしていましたよ☆ クレヨンでのお絵描きを楽しんだり、絵の具とローラースタンプを使ったりとさつまいも製作を取り組んでいました(^_^) 実りの秋!みんなも製作のさつまいものように、びのび大きくなーれ☆
2023-10-30 18:35:20

本城公園⑤

2023-10-30 18:34:50

本城公園④

2023-10-30 18:34:39

本城公園③

2023-10-30 18:34:30

本城公園②

2023-10-30 18:34:15

本城公園に行きました!①

全クラスで、本城公園に行きました! 久しぶりの公園行きに、朝からみんなウキウキ♪♪ 公園に着くと、「わ〜い‼︎」とアスレチック遊具に飛びつく子ども達‼︎ 「どんぐり拾ったよ〜!」とどんぐり拾いを楽しんだり、公園を散策したり…異年齢で遊ぶ姿も見られました♡ お天気も良く、秋の自然にふれながら、たくさん体を動かして遊ぶことができました☆
2023-10-30 18:33:26

10月新入園児さん♡

10月から、ひよこぐみに新しいお友達が入ってきました♪ ままごと遊びをしたり、段ボールの空き箱で太鼓遊びをしたり♪ 後ろからお友達に“ぎゅ〜っ“をされる姿も♡ 園の生活にもすっかり慣れて笑顔いっぱいに過ごしています(*^^*)
2023-10-28 08:23:39

苗植え☆球根植え③

2023-10-28 08:22:30

苗植え☆球根植え②

2023-10-28 08:20:57

苗植え☆球根植え①

先日、うさぎぐみとこあらぐみは玉ねぎ、いちごの苗、チューリップの球根植えをしました♪ 初めての苗植えだったうさぎぐみ(^^) 何だろう?と不思議に見たり、触れたり… 保育士の真似をして土にぎゅ〜っと押し込んだり、土をトントンしたり…(*^^*) こあらぐみは慣れた手つきで楽しんで植えていましたよ☆

<<先頭 14 15 16 17 18 19 20 21 22 最後>>